ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れたときって、寝方も変わるの? 

ルビパパです。

最近、パソコンにむかっていると、それとなーくひざの上にやってきて、定位置をキープするルビー。

(「ここ、ワタシの場所ですから~」、とでも言わんばかり)

アマエンボウぶり発揮しまくりで、ご主人様にくっついているとやはり安心するんでしょうかねえ。


この日は、お散歩で疲れたのか(体力なーい!犬でしょ?)、いつもよりも速攻で、深い眠りに。。

ね・む・い




そのまえに、いつもの寝姿はというと、

●通常の寝姿

これ⇒   zzzzz   またはこれ⇒  毛玉


まあ、ワンコらしいというか、ほほえましいものでして。
丸まりぶりもなかなかのものですよね。



が、本日は相当おつかれだったようで。



●本日の寝姿

お疲れの様子


↑耳や肉球を、いじられてもほとんど反応なし。(こういうときに爪、切っておけばよかったなー)

触られると、わずかに「ふんーーー」と鼻息で、答える程度。



そんなに眠いなら、ベッドに行きなさい、、、と言おうとしたところ、、、


 
おいおいおいおいおいおいおい


ひゃー、舌だし&目が半開き。(これでも、寝てるんです)

、、、ワンコにあるまじき寝姿。もう君は野生には戻れない。

(注:飼い主に似たわけでは「決して」ないはずです。)


おしゃれな「ぱりじぇんぬ犬」への道が、一歩遠のいたのでした。。



サービスショット。ルビー3ヶ月

 「ルビー生後3ヶ月ごろ。やっぱりこの頃から丸くなるのが大好きだったみたいです」


より多くの方に読んでもらおうと思い、ブログランキングに参加しています。(海外情報+ペット)
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いしまーす!!

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
わかります~v-237
気を抜いて寝てる時って、
どうも白目だったり半目だったりしてコワイんですよね~(´ー`A;)
でもそれもまたカワイイんですよね!
最近そちらも寒くなってきたんですね。
うちのクレアもやたらと膝に乗るようになってきました♪
[ 2005/10/27 11:09 ] [ 編集 ]
あはは☆ルビーちゃんかわいいv-238
うちのモカも目が半開きです。
よく観察していると白目と黒目が
ぐるんぐるん回っていて
けっこうグロイです。。。
 
[ 2005/10/27 12:56 ] [ 編集 ]
ルビパパさん,ルビママさん,こんにちはー.
まずは,リンクしていただき,ありがとうございます.今後ともよろしくお願いいたします.

さてさて,ルビーちゃんの姿を見てみると・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
子供のころよく,「お~ば~け~だ~ぞ~」って,こんなかっこうしてました.(笑)
うちの子もこれからの季節,まるまるになることが多くなります.
[ 2005/10/27 13:01 ] [ 編集 ]
疲れると睡眠が深く、長くなってしまうので、白目だし、半目、ヘソ天、寝言にいびき・・・なんでもありですよね。お留守番の前に疲れるほど遊んであげると、寝て過ごしてくれるのでありがたいんですけどね(*'‐'*) ウフフフ♪
ルビーちゃんのお留守番嫌いはもっと強力かな?
[ 2005/10/27 14:09 ] [ 編集 ]
もう、笑い転げちゃいました。
MoMoもよく、半目、舌だし寝してます。
ただ横向き寝かな?上向きには寝ませんねぇv-398
おしゃれなパリジェンヌ犬ルビー嬢が・・・戻ってこ~い!って感じですねv-395
でも、ワンコが無防備に寝てる姿ってホント愛おしいです。

リンクの件、ありがとうございました。
私もお願いしたいと思っていたので、早速!
[ 2005/10/27 15:55 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの仔犬の時の写真可愛いね♪
家のモコナも丸まって寝ますが
夏場は、大の字になってますし
半目空いて無気味にヒクヒク笑ってる?って
事もたまにあります。
ヒクヒクは、疲れて熟睡する時に限りますが(笑)
[ 2005/10/27 15:58 ] [ 編集 ]
o[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

リンク有難うゴザイマシタ
事後報告になりますが、
こちらもリンクさせていただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
何か不都合がございましたら、
ご一報下さいませ(*'-')o(*,",)oぺこり

ポチ凸
[ 2005/10/27 17:25 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんもっと不細工顔かと思いきや半目でもかわいい顔立ち。。(^―^) ニコリ
舌出してるあたりがかわいいですね。。
ポチ太の半目&白目のときはほぼうなされてます。。
疲れきってるのか夢みてるのかは謎です??

三ヶ月のルビーちゃんちっちゃくてかわいいなんてもんじゃないですね。。。
いまも小さいけど赤ちゃん時はやっぱり小さいですね。。。←当たり前でした・・・(⌒_⌒; タラタラ
[ 2005/10/27 18:09 ] [ 編集 ]
パリジェンヌの露な寝姿を暴露しちゃダメじゃないですかv-410
ルビーちゃんのヒミツ「半目&ベロ出し寝」を知ってしまった。
寒くなってきたせいか、ひなもお布団にもぐって寝ていますよ。
野生のかけらもない感じです(笑)
リンクありがとうでした。
私もリンクさせていただきますね。
[ 2005/10/27 20:54 ] [ 編集 ]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワ~ン♪
リンクありがとうございます(^O^)/
それと誕生日のコメントありがとうございました。

ルビーちゃん、今でもおこちゃまに見えるけど
3ヶ月の頃の写真を見ると、今が大人に見えますね!

ダックスは長いせいかいちだんと丸くみえるし
半目…(*^m^*)ウチもたまにみかけます。
舌だしは初めて見たじょ~~~(((((o≧▽≦)o
ルビーちゃんもそんな姿しちゃうことあるのねッ!!
[ 2005/10/27 23:39 ] [ 編集 ]
リンクの件ありがとうございます♪ルビーちゃんほとんど人間化していますね、、、。か、か、かわ、、い、、い♪これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。
[ 2005/10/28 00:48 ] [ 編集 ]
◆じゅりさんへ
ふふふ。クレアちゃんも甘えん坊さんなんですね。
やっぱり目が半開きって、気を抜いてるっていうか疲れすぎっていうか、ある意味安心感あるから
そうなっちゃうんでしょうねー。ふと目が覚めたとき、「しまった、見られた」みたいな顔してました。。


◆モカ姉さんへ
ええっ! 白目、黒目がぐるんぐるんっていったい・・・?!
どんな夢みてたんでしょうねえ? 遊園地で乗り物乗ってグルグル廻ってた?? ヾ(≧▽≦)☆


◆りんパパさんへ
そうなんですよねー、あの前足も微妙ですよね。ちょこんって、なんの主張かよくわからないですけど。
りんちゃんは寒がりに間違いないですよねー、きっと。でもお洋服がいっぱいあるから大丈夫かな。


◆ネコ娘さんへ
やっぱり根は疲れからでしょうかねえ。人間とおんなじですね。
そうそう、いつも留守番前に疲れさせて・・・って思ってはいるんですが、こんなに疲れてるのは
滅多にないんですよネエ。どんなに疲れていても、家から人がいなくなろうとすると軍隊?みたいな
すばやい動きで速攻、起きてきます。


◆chamaさんへ
横向き寝、うーんこれがレディの姿ですよねえ。本来。
ワンコのあまりの無防備さって、「信頼してくれてるからかなあ」って確かに思いますよね。
うーん、ある意味飼い主的にも幸せな瞬間かなあ。


◆haaさんへ
ふふふ・・・子犬時代の写真、ジョジョにご紹介しますよ~。
(ルビパパ・ルビママ的にはもう写真見るだけでデレデレです。)
モコナちゃんのひくひく、なんでしょうねえ。いい夢(オヤツ食べてる?)だったらいいですよね。


◆Sarhtoさんへ
こちらこそよろしくお願いしまーす。
アーシャちゃん、順調にいくといいですね! カミューくんの最近のやきもちぶりもまた
楽しみにしてます。


◆masaさんへ
ポチ太くん、いい夢じゃないんだ・・・うなされてるって、うーんなんでしょう。
オヤツを前に、待てをずっとくらってるとか?!
ルビー幼少時代の写真、探してまたご紹介しちゃいますよ~。ほんとルビパパ・ルビママ的には
写真みるだけでよだれものです。


◆ようこさんへ
へへへ・・・全世界の皆さんに公開してしまいました。。v-410
でも、こんな寝姿はこれまではじめてなので(多分)、いつもじゃないですよー。
ひなちゃんは、かわいくお布団にはいるんですねえ。なんか「畳に布団に柴犬」って、勝手にイメージ
しちゃいますが、日本的でいいですねえ。


◆ななみさんへ
今でもおこちゃまですよ~、十分に。全然ダックスらしいマズルも伸びてこないですし。
毛並みもロング?なのやら、いまだに中途半端なまま。
こんなに疲れたのははじめてかなあ。さすがにいつもは丸ーく・おとなしく寝ておりますです。


◆Dimanche + a Parisさんへ
今日は、ちょっと「笑劇」写真だったのですみませーん。
いつもはもうちょっとカワイラシイ写真もありますんで、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね!
[ 2005/10/28 07:05 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、かわいい~!!
私もTAKAもわんちゃんが大好きです。
TAKAは街で犬を見つけると、遊んで欲しいけど
名前が分からないので「いぬう~!!」と
連呼しています(ー_ー;)
周りに日本語が通じないからいいようなものの・・

私の実家で飼っていた犬も、TAKAの実家で飼っていた犬も偶然名前が一緒で”ラム”って言うんですけど(もちろん”うる星やつら”からとりました)
ルビーちゃんの名前の由来ってなんですか?
よかったら教えて下さい(^ー^)
[ 2005/10/28 08:04 ] [ 編集 ]
はじめましてー(^^*)

スゴーイ!この寝方。。。
本当に寝ているんですね(>_<)
うちのワンコは昼間お留守番なのでその時に寝ているからあんまり寝ているところを見れません(T△T)
いつも一緒にいるときは走り回ってるんですよねー。
だからこんなに無防備に寝るルビーちゃんが可愛いくて仕方ないです!!!
[ 2005/10/28 08:54 ] [ 編集 ]
◆TAKA&ERIさんへ
あ、正直申し上げて2日連続して、あんまりルビーっぽくない写真が続いていますので、少々お待ちを!
ほんとは、もっとカワイイんですよ~(親バカぶり発揮)
ラムちゃんって、これまたカワイイ名前ですよねえ。
偶然とはいえ、すごい一致。。v-428
ルビーの由来は・・・最初に会った日に思いついた名前なんですけどね。
(フランスではRの発音が大変なのでルビパパは相当苦労。)
ふふふ・・・お名前の更なる「ヒミツ」はいずれ明かします!


◆Rieさんへ
いらっさいませ~  遊びに来てくださってありがとうございます♪
ルビーはすぐにひざの上にのってくるんですよ・・・「定位置でーす」見たいな感じで。
でもここまで爆睡したのは初めてかなあ。いつもはひざの上で寝始めても、ゴムマリみたいに丸くなってますよ。(*^_^*)
[ 2005/10/28 17:41 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


いや~今日は暇やったな~散歩に行
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。