ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブローニュの森 <ボート編の続き> 

ルビパパです。

日曜は、ルビーにせがまれてブローニュの森でボートに乗りましたが、
ちょっとだけお写真も撮ってきました。
(本日は大量ではなく、写真は10枚限定なのでご安心を。 <(_ _)> )


巨大なブローニュの「森」、ボート情報、基本情報はこちらから!


やたらと引っ張ってるのは・・・・・・

 ⇒ やたらと、ひっぱるルビー。その理由は・・・・・・・?!



出ました! ローラーブレードの練習を手伝ってくれるルビー!
重いと思うんですけど


っていうか、ローラーブレードの動きが、ルビー的には異様にみえるのか、やたらと興奮です。

動画でなくて残念なのですが、時速約2kmくらいでしょうか。。
かなり低スピードながら、ちゃんとルビーの力だけで前進します。

これには、ちょっと感心。(してる場合か?)

ルビパパの体重は、ルビーの体重の約20倍くらい?・・・
ってことは、ルビパパが65kgとしたら、20倍といえば、ルビパパが1,300kgのものを引っ張るって
ことと同じ?・・・それは無理、無理!!
(そんな単純な話かなあ? ローラーがついているから、もう少し軽いのかな?誰か、
 物理得意な人おしえてくだされ~)


ローラーブレード、まだルビパパ、ルビママは超初心者ですが、いずれはローラーブレード隊にも
混じってみたいものです。
パリのローラーブレード事情はこちら!

本日2回目の練習ですが、ママは早速お尻からすっころび、ご機嫌ナナメに・・。

さてさて。

ジョギングしている人も多かったなー
 この日もジョギングしている人、多かったですねー。
 先のほうにエッフェル塔もかすかにみえます。



ワンコ、ノーリードが圧倒的に多かったです。 
 ここでは、ほとんどの飼い主さんがノーリードにしてますね。
 ちょっと大型犬はこわいよなー。
 いくらしつけてあるとは言え、やっぱり何が起きるか、、、
 わからないですよねえ。



ご挨拶
 ルビー、ひさびさ(?)にきちんとご挨拶できました。
 環境がいいと、不必要な興奮もおさまるのかな?



いかにも「ボート」こいでる写真 
 ボートの上から。
 陽射しはまだ強いですが、景色はもうすっかり秋ですね~



雲もとってもきれい 
 この日の雲はちょっと夏っぽい?
 気持ちのよい午後です。



秋だ~ 
 秋、その1。。



秋だ~2
 秋、その2。。



中島が二つあるのですが、その中島同士をわたす橋。
 秋、その3。。(しつこいか・・)



カルガモ発見
 カルガモ、発見でーす。




渡し舟
 この湖、中島があるのですが、そこにいくための渡し舟。
 なんと有料!
 (たしか往復1.5ユーロくらいだったかなあ。
  せこいことすんなよー。金額、正確には忘れちゃいました)
 中島には、ウサギやキジがいましたよ。
 なのでワンコNGとのこと
 我々は、ルビーをカバンにいれていたのでokでした



渡し舟の先にはレストラン 
 そう、ブローニュの森で貴重なトイレに行くためには、
 船をわたって、あのレストランを目指すのです・・・。
 レストランを正面にして右手側に公共のお手洗いがありました。
 (2005年夏に利用。他にも森には何店かレストランありますが遠すぎ)




季節が変わると、風景もガラッと変わっておもしろいですね。
またお散歩に行こうっと。


より多くの方に読んでいただきたいとの思いから、ブログランキングに参加しています。(海外情報+ペット)
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いしまーす!!

人気blogランキングのページへ


スポンサーサイト
ローラーブレードを引くなんて!ルビーちゃん頑張りますね!
必死の形相でしたものね(*'‐'*) ウフフフ♪
我が家が散歩する大きな公園では、スケボーの飼い主さんと一緒に楽しげに走るダックスちゃんがいて、とっても雰囲気がいいんです。
ルビパパ&ママさんもおしゃれなオーナーさんをぜひめざしてくださいね!
[ 2005/10/28 16:10 ] [ 編集 ]
こんにちはー.
ルビーちゃんすごいですぅ.なかなかの多芸ぶり.
(o・。・o)あっ!ルビーちゃんがご挨拶しているのは,ウェスティちゃんかな??

「秋、その2。。」のお写真,癒されました.(*´ο`*)=3
[ 2005/10/28 17:03 ] [ 編集 ]
ローラーブレードを引っ張る??
すご~~い!!
でもそれだけ興奮していたってことですねヽ(´▽`)/
近くにィィところが沢山あって羨ましい!
私の近所は山…ですから(-。-;)
こないだもヘビが道路の真ん中でお亡くなりに…
田舎~~
[ 2005/10/28 17:53 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんだけで前進するなんてv-91
意外に力持ちなんですね。
タイヤが付いてるにしても、人間が軽自動車ぐらいの物を引っ張るってことになるでしょ。

私もローラーブレードで引っ張ってもらいたいけど…
ひなが暴走したら、私が怪我しそうなのでやめときます(笑)
[ 2005/10/28 19:44 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
本日は体調が優れないのでとりあえず、応援だけ
(*'-')o(*,",)oぺこり

ポチ凸
[ 2005/10/28 20:25 ] [ 編集 ]
ローラーブレードに乗っているとはいえ
ルビパパさんを引っ張るなんてすごいですよ!
首輪じゃなくて、ハーネスにしたら、
さらにパワーアップしそうな感じですね。
秋の写真、とってもキレイで素敵でした♪
これからも素敵な景色を是非、紹介して下さいね。
よろしくお願いしま~す!!
[ 2005/10/28 22:17 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんとローラーブレードすごいです!
しかしとうとうローラーブレード始めていつかローラーブレード隊に入るのね(笑)
そんな気がしました(^^)
素敵な公園でボートいいですね♪
[ 2005/10/28 22:57 ] [ 編集 ]
パリのローラーブレード熱はすごい~
そのうちワン用とか出たりして・・・^^
ルビパパ&ルビママがブレード隊に入隊する日を心待ちにしております♪

仕事でパリに行くと、ブローニュの森近くのメリディアンに泊まったりしていたのですが、
一度も行かなかったのが惜しいような
本当に素敵な公園ですね。
今となってはむちゃくちゃ遠い^^;

リンクありがとうございました。
そして、ようやく当ブログでもリンク編集始めましたので
早速リンクさせて頂きました(^o^)/
[ 2005/10/28 23:36 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、前足が・・・
力の入った表情・・・いつものルビーちゃんと違うっ!(笑)
ちなみに、ローラーブレード隊にはワンコは参加できるのでしょうか?
参加できるといいですよねぇ~

リンクの件、ありがとうございました♪

[ 2005/10/29 00:17 ] [ 編集 ]
犬ぞりならぬ犬ブレード・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ってルビーちゃんお顔に似合わず力持ち??
傍から見たらすごい風景ですよ・・・
だってワンコがブレード履いた男性引っ張ってるんですよ・・・
考えただけで笑えます。。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
てかやはり目指すはブレード隊ですか。。

紅葉始まってきて綺麗ですね?
それもフランスってとこがいいですよね。。
[ 2005/10/29 00:59 ] [ 編集 ]

◆ネコ娘さんへ
そうそう、ルビーの表情はちょっとやばいですよね。ladyにあるまじき・・・(興奮しまくり!)
いっしょに楽しめるように、まずはワレワレもローラーブレードがある程度上手にならないと。。
日々、闇練でーす。


◆りんパパさんへ
そうです。ウェスティちゃんですね。真っ白な毛並みがとっても素敵でした。
(お目目がどこにあるやら・・・ふふふ、おとなしいワンちゃんでしたね)
ウェステイちゃんは、おとなしい子がおおいんでしょうかねえ。ルビーも挨拶しやすいようです。


◆NSPHさんへ
いやはや、自然たっぷり、いいことじゃないですか。
ちなみにこのブローニュの森、書かなかったですがハトやら野ウサギやら、、、たくさんの
死骸も転がっておりました。(野犬がおそったのかな?うーん、自然界恐るべし)


◆ようこさんへ
ひなちゃんだったら、5人くらいは引っ張れちゃいそうですよネエ。
さすが豪胆?最強?のオンナ・・・ふふふ。
ルビーは引っ張るっていってもせいぜい30秒くらいですから。(実は疲れてるのかな?)


◆Sarhtoさんへ
アーシャちゃんも少し良くなったのできっと、少し緊張がほぐれたのかもしれないですよね。
そういうときって、一瞬気持ちがほぐれて体調崩れたりすることってありますし。
長期戦、これからも応援してますよ!


◆モモママさんへ
あー!たしかにハーネスのほうがルビー的にはいいでしょうね。
(写真でもちょっと「首吊り」状態でしたから・・・)
街並みも急速に秋色がふえてきて、太陽がちょっと恋しい季節です。
でも、美味しいものもふえてきて、それは楽しみですよね。


◆haaさんへ
うーん、いまのペースでいくとローラーブレード隊への入隊は何年先になるやら・・・
闇練しっかりやって、まずは初心者コースからがんばりまーす!
ボートも、よかったですよ。陽射しをたくさんあびて元気がでます。


◆marinさんへ
ローラーブレード隊、まずは初心者コースからがんばりまーす。あの大人数集団ではちょっとルビーには
あぶないので、カバンにしょって同伴でしょうかねえ。
Parisで、日曜日などにのんびり緑の側でゆっくりしたい、、、なーんてときにはブローニュの森も
いいかもしれないですよね。(日曜はお店閉まってるところも多いですし)
のんびりできますよ。


◆のえままさんへ
あの表情、ちょっと力みすぎですよね~(興奮したときって、ホント別顔になりますね)
ローラーブレード隊は、さすがにあの大人数&密集グループでは、あぶなっかしいので(踏まれそう)、
カバンにしょっていったほうがいいでしょうね。
カバンの中からみるだけだと、ルビー的にはつまんないかな?


◆masaさんへ
犬ブレード、、、ふふっ たしかに日本では恥ずかしくてやってないかも。。
なんでもありのお国ですから~
紅葉・秋の景色についても、日本とはどこか一味ちがっていてそれもおもしろいですね。
(日本もフランスもどちらも好きですが)
[ 2005/10/29 06:43 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


ERIこの間の日曜日、とってもお天気がよかったのでお出かけしました。TAKAはジョギングのための下調べ&体慣らしERIはダイエットのためのウォーキング?ジョギング?のため。場所はBlogで知り合い、仲良くさせていただいているルビーファミリィーのブログぱりじ....
[2006/01/28 00:14] Paris 滞在奮闘記!!
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。