ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしだって「BIO」 

ルビーです。

毎日2回のお楽しみ。
大好きな言葉、ナンバーワン。

それはもちろん、「ゴ・ハ・ン」です。

ワタシが頂いているのは、Yarrah オーガニックフード

yarrah.jpg  20060113024104.jpg

フランスでも、「BIO」(有機)はちょっとした流行から最近ではけっこう
定着段階にはいっているような。それならワタシも!
やっぱり無添加・無着色・有機系は、安心感がありますよね。
なによりニオイがゼンゼンちがって、お肉のニオイも自然な感じです。

まあ、ワタシは好き嫌いないほうなので、なんであろうとガツガツ頂くタイプですが。。


さて、今日もオネダリ、オネダリ。。

オリコウなワタシ
おねだり①


だからオリコウなんですって。
おねだり②


まだーー?
まだーーー?




☆ちなみに日本でも、無添加・無着色でとっても相性がよかった吉岡油糧さん
のフードをあげておりました。(さくら肉、さくらチップが大好物)
犬が「馬」を食べるなんて、、、と最初はおっかなびっくりでしたが
栄養面でもいいみたいですね。
愛犬の状況をヒアリングして、いろいろと要望にもこたえていただけるようです。
ネット注文ok! すぐに届いてけっこう便利でしたよ。
(byルビパパ)
スポンサーサイト
昨日は訪問&コメントをいただきありがとうございましたm(..)m
ルビーちゃんは、我が家のかん太より1歳上のお姉さんなんですねー♪
小さいようですが、カニンヘンですか?かん太はミニチュアのはずなのですが、
6.5㌔もありまして、ミニチュアではなく、ミドルだったようです(笑)
ま、大きさはどうでもいいのですが、健康でさえあればね(*´▽`*)
それにしても、わんこのグッズはもちろんのこと、フードやシャンプーなど、
たくさんありすぎて迷ってしまいます(~_~;) ちょうど1歳になるので、成犬用に
切り替えの時期でもあり、少しづついろんなものを試しています。
高いから良いというわけでもないようですし、迷ってしまいます(-。-;)
そちらは日本とは違い、動物に対する接し方や考え方がかなり違うのでしょうね?
フランスの景色や、お城、素敵です♪
またお邪魔させていただきますね♪
[ 2005/09/12 10:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
我が家の蘭丸も馬肉が主でございま~す!
パリでも通用する(?)ワンコ話しを頑張ってアップしますので
また、遊びに来てくださいね~
[ 2005/09/12 11:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
遊びに来てくれてありがとうございます!
ルビーは3.5kg位ですのでぎりぎり、カニンヘンではないみたいです。
でもたしかに小さいです。よく、リスですか? キツネですか?なんて仏人がふざけて声をかけてくれます。。
ペットグッズやフード、ペット関連のサービス、やはり日本はすごいですよ。
こちらは、意外とそういうビジネスは盛んではないみたいです。
(参入の余地あり?)
確かに、犬を家族の一員として考える日本とちがって、こちらでは家族というよりはその一段下のレベルの構成員、、、とでもいいますか。
きちんと、犬は犬って割りきったところがあるみたいです。
いろんな発見がありますね。
これから、少しずつアップしていきます!

また、カン太くんのところにも遊びに行きますね。
(ルビパパ)
[ 2005/09/12 23:32 ] [ 編集 ]
遊びに来てくださってありがとうございます!
馬肉、最初は「えー、犬が馬を食べるのかよ。。」って感じで違和感あったのですがけっこういいみたいですね。栄養の面でもいいとは。
でも、フランスではなかなか馬肉はみつからないんですよねえ。
日本のころがなつかしい!
また遊びに行きます!
(ルビパパ)
[ 2005/09/12 23:36 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんはオーガニックフードですか。
うちのMoMoは獣医さんで買う処方食です。アレルギー持ちなんですv-292
主原料は、ナマズとニシンです。
アレルギーはありますが、食欲旺盛。食べられるモノなら何でも頂きます!
って感じです。
[ 2005/09/12 23:40 ] [ 編集 ]
な、ナマズにニシンですか。
初めて聞きました(どんなニオイなんでしょうね)
でも、おいしく食べているならきっとうれしいんでしょうね。
食欲旺盛、健康第一、やっぱりありがたいことですよね。
いつまでもそうあってほしいものです。
(ルビパパ)
[ 2005/09/13 00:03 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


