ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くつした 

当地のスーパー「MONOPRIX」で売られていた「靴下」。

くつした


見ての通り、まあ、ただの普通の靴下なんですが、「ボンジュール」
(フランス語で、おはよう、こんにちは)と挨拶するダックス犬の絵につられて、
ついつい買ってしまうワレワレ・・・ってば、あああ、なんておバカな消費者・・・



デザインがちょこっと気になったくらいで、生地もさほど特徴あるものではないんですが、
これでなんと堂々の5.75ユーロ(約800円/1ユーロ=140円)

ああ、日本のユニクロさんがなつかしい・・・
3足で1,000円切ってましたよねー。


あ、ちなみに、油断してその辺にくつしたを置きっぱなしにしようものなら、
こうなります。

無残、ruby使用済み
~無残な靴下ちゃん~



もちろん、犯人は・・・・



反省??
~ルビー、もしや反省のポーズ?
 いやいや、眠りこくっているだけでした。


マイベッドを裏返してから、その上に丸くなって寝ることが多い
ルビー姫。で、なんでわざわざ裏返すんでしょ?
そして、ベッドにもやはり、ところどころ「穴」があります。。

どうして、穴とか開けるのかなー。不思議・・・。

歯型が一致するので、これで物的証拠もあがっちゃってるよ~。


興奮犬
 ※そうそう、彼女には前科もありますから。
  過去記事「興奮犬のルビー」へ。       
 



そういえば、靴下に穴を開けちゃうだけでなく、
地面や床のカーペットに穴を掘るしぐさもしますね。
さすがにご先祖様は狩猟犬ですからね。


ブログランキング(ペット+海外情報)に登録しています。
よろしかったら、わんクリックどうぞよろしくお願いします!!
人気blogランキングのページへ
スポンサーサイト
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
[ 2005/12/04 03:57 ] [ 編集 ]
この靴下カワイイ~ですね!わたしも欲しい。。買ってしまいそう。
ルビーちゃんも丸まってて超可愛いです~♪

しかし、ナゼ掘るのか?ナゼ破壊するのか?
うちのユリスも探究心旺盛で、トホホです。。
一度、カフェで小ねずみが出たときも、野生に戻り、
すごい勢いで追いかけようとしてました!
[ 2005/12/04 04:21 ] [ 編集 ]
やっぱり高い?!
なんでこういうものが高いのでしょう。
本当に日本伊買い物に行きたくなる瞬間がたくさんあります・・・。どこでもドアがあったならば・・・。
今週末は寒くないけれど雨ばっかりで嫌ですね・・・。
[ 2005/12/04 06:49 ] [ 編集 ]
うちにもこんな靴下いっぱいあります。おしゃれな方のじゃなくて、穴あきの方です。
寝る前には必ずカーペットも掘ってくれます。穴掘り犬の血でしょうかねー。
それにしても痛々しいベッドです。こんなかわいくても結構やってくれるのですね。うちのが何でもみじん切りにしたがるのが分かった気がします。
[ 2005/12/04 08:10 ] [ 編集 ]
靴下、『ボンジュール』ってところが、なぜかわからないけどおしゃれですね~♪
日本で『こんにちわ』って入っててもおしゃれに見える訳ないのに~!不思議~・・・。
ルビーちゃん、毛並みがつやつやしててキレイですね~。さわったらつるつるのさらさらなんだろうなぁ~。
穴掘りはやっぱり狩猟犬だから?穴がないと落ち着かないのかな??
[ 2005/12/04 09:45 ] [ 編集 ]
ルビー姫からは想像もつかないマイベッド・・・
ボロボロじゃん!!(笑)
でも裏返しで使うところなんかは、こだわりを感じます^^
うちもカーペットを必死にホリホリ。何も出てこないのにね~
MONOPRIXって、パリ市内で結構見かけますね。
私もよく覗いてました♪
堂々の5.75ユーロってスーパーなのに高ーーっ
[ 2005/12/04 09:58 ] [ 編集 ]
ルビー嬢、結構、お転婆ぱりじぇんぬさんですね。
穴ホリホリは、昔のお仕事思い出すのでしょうから仕方ありませんね。
でも、噛み噛みは、ダメですよねv-389

MoMoは、牧羊犬としての使命感からか、集めたがりです。
何人かで行動していると、はみ出す人間、若しくはワンコを許しません。
本能ってスゴイと思います。
[ 2005/12/04 13:25 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちもよく穴掘りをしてますよ・・・
靴下も昔は大好きだったんですけど、
何度か注意してるうちに
しなくなりました``s(・゛・;)

ポチ凸
[ 2005/12/04 18:05 ] [ 編集 ]
もしやかなりの破壊王v-236
靴下の穴、そんなに大きく開けちゃうなんて
すばらしいですv-221
うちはじゃれるけど、大人になって破壊はしなくなりましたよ~v-238
それにしてもおフランスはやっぱり物価高いですねv-12
昔行った時も高いと思いましたが、ユーロになって
さらにでしょうか?
今の日本は安いものたくさんあってやっぱり便利~v-10
[ 2005/12/04 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんわー♪
む・む・むざんな靴下ですね・・・ε-(;ーωーA フゥ…
うちは靴下はやらないのですが、
おふろに入る時、おパンツ様を脱ぎっぱなしにしておくと、
穴だらけになりまする・・・Σ(゚Д゚;?!

しかし、靴下1足800円は高い・・・可愛いけど……(-。-) ボソッ
私もついつい3足980円で済ます派なので、
それはかなり痛い出費になりそうです(´;ω;`)ウッ…
[ 2005/12/04 20:01 ] [ 編集 ]
こちらの靴下&ストッキングも値段のわりに、ルビーちゃんのお手伝いがなくとも(笑)、すぐダメになってしまうので、日本で買いだめしました。
ちょうどセールをやっていたので、ここぞとばかりに、ふたりあわせて2・3万円ぶんくらい、デパートの紙袋2つぶん。(笑)
レジの人に笑われたなぁ~
ルビーちゃんは穴あけても、咀嚼しないようにねっ!(笑)

我が家もベビー用品をワンコ用品として使ってますよん。(オムツ処理のバケツとか、おしりふきとか)
クリスマスグッズも探してみようかなぁ~
[ 2005/12/04 21:27 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、意外とおてんばさんですね~
靴下ばかりかマイベッドまで穴を開けちゃうなんて(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、穴の中に入って行くワンコだからしょうがないか!
くれぐれもルビーちゃんの手の届かないところに保管を!
[ 2005/12/05 00:32 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆DaPaDaさんへ
ユリちゃんはほんとに好奇心旺盛、探究心バリバリですよね。我が家ルビーなんてボケッとしてますけど。。
そのボケッとなの勢いで留守番もしてほしい。。ユリちゃんは、好奇心旺盛でも別にキャンキャン泣いたりしないし。。
うーん、ユリお姉さまを見習いなさいっ、ルビー!


◆tonomariさんへ
今日は、ひさびさにちょっと気温高かったですね。でも、雨模様なので、うーんたしかに太陽が恋しい。。
「もの」に関しては、日本は世界中でも消費者にとってはかなり恵まれた国ですよね。ほんと日本ってすごい。
(日本では、今やネットで買えないものはほとんどないでしょう)
輸送、流通がもっと簡単になれば日本からたくさん「おとりよせ」しちゃうのに、、ですね。


◆chopさんへ
このベッド、ルビーが我が家に来た一番最初から使っているんですが、なんとか今までもってるんですよ~
ぼろぼろになっているのでほんとは買い換えてあげたいんですけどねえ。
「みじん切り」ってすごいですね。。たまねぎのみじん切りもお願いしたいところですが、、あ、たまねぎはワンコには
ダメでしたね。。残念。


◆masさんへ
毛並み、これで一応「ロングコード」のはずなんですが、なかなか伸びないんですよねえ。
もっとロングのダックスっぽく、ふりふりになるかと思ってたんですが。穴掘り、お仕事なのでしょうがないですが
なんかたまに、穴掘った後「どうです?見てください」って顔でこっち見るんですよ。仕事ぶりを褒めて欲しいのやら?!


◆marinさんへ
このベッド、ルビーが我が家に来た一番最初から使っているため、どーしても捨てられないんですよネエ。
ほかのベッドはいくつか壊しちゃったのはヤムナクさようならもしたんですけど。。
Monoprix、一応「犬はダメ」ってシールが入り口に貼ってありながらも、今まではかばんに入れてたらなにも言われ
なかったんですが(むしろ店員にかわいがられる)、最近は、セキュリティのおっさんが止めることも。。
パリも変わりつつあるのかなー。


◆chamaさんへ
おてんば、やんちゃ姫ですが、これで疲れてくれれば、そのスキに留守番(訓練)させようって感じです。。
MoMoちゃん、おもしろいですね~。遺伝子がやっぱりそうさせるのか? 人であれ犬であれハミダシは許すまじ。
ぜひ見てみたい~!


◆Sarhtoさんへ
カミューくんは、おりこうオトナになったってことですね。まさかアーシャちゃんは穴彫ったり、靴下噛んだりは
しないだろうし。。靴下なんか、アーシャちゃんには絶好の寝床(寝袋)かな?


◆じゅりさんへ
こんな大きな穴あけてくれるなんてビックリですよ~
クレアちゃんはちゃんとレディーになったんですね。我が家ルビーはいまだにおこちゃま犬。
あ、パリの物価高は恐ろしいですよ。ユーロ導入時の便乗値上げもそうですが、物価高+ユーロ高もあり。
日本って安いものも高級なものも消費者が選択できて、やっぱり選択肢の広い社会って豊かだなーって思います。


◆かのんさんへ
この靴下じゃ、修復不可能ですよねー。あの靴下はもう完全にルビーのおもちゃと化しそうです。
あ、やっぱりワレワレも3足○○円派なので、日本からこちらにくるときは大量買い!
品質だってダンゼン日本のもののほうがいいですよ~。


◆のえままさんへ
そのとおり! 高いのに品質イマイチ(日本が優れている)
靴下、さすがに飲み込むのはルビーには無理なサイズですが、でもほんとに誤飲・誤食は気をつけないとですね。
油断してると、いつのまにやら???のものがうん○に出てきたりしますし。。そのときになっても怒るに怒れない。。


◆ネコ娘さんへ
意外とどころか、かなーり、やんちゃぶり発揮しておりまする。。
蘭丸姫の、しとやかさ、ルビーにも分けていただきたいところ。誤飲・誤食につながらないよう気をつけないとですね。
おもちゃもクチャクチャやってますが、なにかちぎって食べそうになったときは、速攻取り上げです。
(これがまた、悲しい顔、するんですよね)

[ 2005/12/05 02:19 ] [ 編集 ]
実家でパグを4匹飼っているので、よく靴とか攻撃されています。ちゃんとしつけないとと思いながらかわいいからつい許してしまうんですよね。いけない飼い主。
ところで、フランスってどうして靴下が高いのでしょう。3足千円が懐かしいです。
[ 2005/12/05 06:58 ] [ 編集 ]
パグが4匹!(兄弟かな?)これは賑やかですね~。楽しそう!
靴下にかぎらず、ものは安くないですよね~、こちらは。今や日本では100円ショップにも靴下ありますし。。あ、でもこんなデザインのものは日本にはないかなー?
[ 2005/12/06 05:54 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。