ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけカバン 

ルビパパです。

パリでは、カフェ、地下鉄、バス、、、と犬と一緒に行動できる
場所が多くて犬連れにはとっても助かります。

日本なら、お店に「犬OK」と書いてなければ、お犬さまNG
であるところが多いようにおもいますが、こちらでは「犬NG」と
書いてなければOK
、あるいは、書いてあっても
店員に咎められるまではOK
といったところでしょうか。

犬NGのマークがあるお店でも、けっこう普通に大型犬が入っている姿、
よく見かけます。
そして店員の人も注意するでもなく、「かわいー」とかいって犬と
じゃれて遊んでいたり。


さてわれわれ、おでかけにはよくキャリーバッグを一緒にもっていきます。
(もし「犬NG」といわれても、カバンの中に入っているならOKという場合もあります)

ルビーも、コマンド「バッグ!」の一言で、自分から入ってくれます。



★おでかけカバン① 
写真はちょっと古いですが。ルビー、幼少時代の顔してます。
(写真、ちょっと古いですね・・・ ルビー幼少時代です)


★おでかけカバン②
電車にて



フランスでは、このカンガルーのようにちょこっと顔が出るカバンが
ものめずらしいのか、
そもそもカバンに犬を入れて歩く人がほとんどいないからか、、、
先日、八百屋のおじさんに「もしや歩けないのかい?」と真顔で
聞かれてしまいました。

足に病気でもあるのかと疑われたのでしょうか。。

とっさだったので、おもわず「彼女、疲れているんです」と答えておきました。

でも八百屋のおじさん、なぜかそれで大きくうなずいて納得してくれました。

めでたしめでたし。

定位置!
「だって楽なんだもーん」
文化の違いですねぇ。
やっぱりシツケがちゃんとできてる子が多いんですかね?
ご主人が食事の間はテーブルの下で待ってるとか、吠えまくらないとか。

本気でおじさんに心配されちゃったんだね(笑)
そんなに珍しい光景だったのかな。
これからも、パリのワンコ事情楽しみにしてますね。
[ 2005/09/14 23:58 ] [ 編集 ]
かん太は子どもの頃から、バッグでもクレートでもOKの子なのですが、最近は大きくて、バッグは勘弁して~とこちらがお手上げです(≧∇≦)
そのてんルビーちゃんは軽いからいいですね♪
2枚目の、目を閉じたお顔、好きです(*´▽`*)
[ 2005/09/15 00:26 ] [ 編集 ]
遊びに来てくださってありがとうございまーす。

たしかに、よくしつけられたオリコウ犬も多いのですが、
フツウにダメ犬もチラホラいますよ ^_^;

あと、街中だろうがどこだろうがノーリードの飼い主も
けっこう見ますね。
街のワンコたちの様子も徐々にお伝えしていきますね!
[ 2005/09/15 06:29 ] [ 編集 ]

たしかにかん太くんをしょって歩くのは、ちょっと大変かも。。
でも、クレートでもOKでおりこうなんですね。

ルビー、首の後ろなでられると弱いんですよね。
電車でもここをなでるとすぐにねてしまいます。
[ 2005/09/15 06:36 ] [ 編集 ]
あーん! ごめんなさい!!!
m(__)m

操作を誤ってしまったのかコメントを消失してしまいました。
アリエナイですね。反省します。

でも、コメント、しっかり覚えてますよ。
テンプレート、落ち着く色合いのものをさがしていて
これにしてみました。
そして、バギー。
フランスでバギーに犬連れで歩いてるのはまだ見たこと
ないですねえ。
きっと、注目引きますよ!
仏人はおしゃべり好きなので、きっと散歩中にいっぱい
声をかけられるかもしれないですね。

また、遊びに行きますね。
(これに懲りずにまた気軽にコメント御願いします・・・)
[ 2005/09/15 06:46 ] [ 編集 ]
「バッグ」コマンドですね・・・
我が家は常にクルマ移動。キャリーバックなどといううセレブなものは持ち合わせてないので、コマッドは「入って!」なんです・・・
ダンボールでも袋でも何でも入って便利ですが、多分それが移動する手段とは絶対理解していないかも・・・
勉強させます!
[ 2005/09/15 10:37 ] [ 編集 ]
可愛い~(><)うちのピンたんもバックにおとなしく入ってくれたらな~・・・w
[ 2005/09/15 13:51 ] [ 編集 ]
たしかに、「入って」のほうが汎用性高い!
こっちのほうが便利ですねー
しまった。。
でも、何でも「バッグ」って言ってれば入るかも。。
ルビーも日々勉強させまーす。
[ 2005/09/15 17:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
えさでつると、だんだんバッグが好きになってくれますよー。
バッグの中にえさを最初から入れておいて、みつけさせたり、
バッグの中にはいるとすぐにもらえたり。
おかげで、ルビーはバッグに入ると条件反射的に「舌なめずり」
しちゃいます。
[ 2005/09/15 17:29 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


