ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子守唄 

ルビママです。

ルビちゃまが我が家にきた生後3ヶ月目から1ヶ月間ほど
毎日、おりこうにハウスのベットに入ると歌ってあげていた
子守唄。

その後、毎日は続かなかったけれども、もうすぐ2才になる
今でも、ときどき「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」と
歌ってあげています。



1


      

クレートハウスのルビー嬢。この後、どーなちゃうかと言いますと・・・ぴよ



子守唄を聞くと、不思議や不思議、すっかり安心して、
へそ天娘になるのです。

今日のねんね人形はトマトちゃん(BHVで購入)。


さんはいっ!

「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」
2


      

「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」
3


      

「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」
4


      

「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」
5


      

「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」
6


      

「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」
7


      

「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」
8


      

「眠れー、眠れー、母のォ胸ーにィ」
9



※一切やらせなしです!!

ママの指が写っていますが、ケッシテ強制的に寝かせて
いるわけではなくて、ナデナデしてあげております。

ルビー、あっというまにオネムさん。
かわいいね、ルビー。(あああああ、親バカ丸出し・・・)

こんなに安心しきった態度をとるのは、この寝る前の
子守唄の時ぐらい。

いつもは、しっぽをピンと張って、くんくんくんくんっ。
「えさはないか?」と情報収集に余念がない。

まさに「癒し犬」ならぬ「卑し犬」に成り下がる
のでした・・・。


★★★ブログランキングに登録中です(ペット+海外情報)★★★
よろしかったら、本日もワンクリック、どうぞよろしくお願いします!

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
子守歌を歌ってもらえるなんて、うらやましいルビーちゃん!
シューベルトの子守歌じゃなくても、他の曲でも眠るのかしら?例えば日本の子守歌とか、ねんねんころりよおころりよーみたいな?(笑)
[ 2005/11/28 09:08 ] [ 編集 ]
可愛いの!
ワンコが安心しきって、眠りにつく姿ってホント可愛いですよね。
ルビーちゃん、ママの子守唄にウットリですね。
こっちまで眠くなっちゃう(笑)
[ 2005/11/28 11:08 ] [ 編集 ]
ワンコのヘソ天姿って・・本当に可愛いですね~(*^^)

大好きなママに子守唄を唄ってもらって・・ナデナデしてもらってお眠りできるなんてルビーにとっても家族にとっても至福の時間ですよね♡♡♡



[ 2005/11/28 11:33 ] [ 編集 ]
子守唄を歌ってもらえるなんて、幸せものだぁルビーちゃん♪
でも、ママさんの愛も感じちゃうヾ(≧∇≦)〃
うちなんて、歌ったら最後多分歌ってる口が気になるから
チューバッカー犬に変身間違いナシです(´;ω;`)ウッ…

でも、試しにやってみようかな~♪
[ 2005/11/28 12:09 ] [ 編集 ]
かわいい~v-238
子守唄、ワンコにも効くんですね♪
ルビーちゃんかなりのリラックスの表情♪
モカにも試してみようかな~。
…玉砕しそう(^^;)
[ 2005/11/28 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちはー.
そうか,寝かすためにこういう手があったのか!!
ママさんの歌声が,よほど気持ちよくルビーちゃんの耳に届いてるのですねぇ.

うちの場合,へそ天にする際「ゴロン!!」というのですが,まったく効き目なし.
こんど,子守唄でやってみます!
[ 2005/11/28 14:20 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんは、ルビママさんの子守唄が
大好きなのね~
安心してお腹出して寝ちゃうのね(^^)
モコナは、私の膝が安心なのか
今もPCやってる私の膝の中で寝ていますよ(^^;
[ 2005/11/28 15:05 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみませ~ん、今月一杯事情により
足跡&応援のみになりますが・・・
お許しを~~

ポチ凸
[ 2005/11/28 15:31 ] [ 編集 ]
良い子だなあルビーちゃんは。
うちは歌なんか歌おうものなら、迷惑そうな顔をする(私が音痴?)。なでなでしたら逃げていく・・・。嫌われてるのかしら私・・・。
[ 2005/11/28 19:10 ] [ 編集 ]
我が家も散歩の時、鉄腕アトムを歌いながら歩いてました♪
このリズムで歩いてね~と願いながら(* ̄m ̄) ププッ
DAPリキッドはイギリスや日本では普通に通販で買えるものですけど・・・フランスはどうなんだろう?
ルビーちゃんのお部屋の件は、完璧に無視されるとこでお願いしま~す♪
[ 2005/11/28 20:34 ] [ 編集 ]
5枚目に突然、コテンっ!って倒れちゃってるの可愛いですねe-266
子守唄だなんて愛情感じちゃいますね。
うちなんて、私、寝支度始めた後に「やっぱもうちょっと起きてよ」
なんていきなり電気付けてみたり。。最悪ですね、私ったら。。
ベッドにあるお人形かわいいですね。
いつも抱いて寝てるのかな?
[ 2005/11/29 11:36 ] [ 編集 ]
子守唄をうたってもらいながら、おねんねなんて
ルビーちゃんってば、お嬢様だわ!
うちのモモは眠い時は必ず、私か夫の膝の上に
乗っかってきますよ~。
そのまま膝の上でぐっすりと寝てしまうので、
起こすのが可哀想で動きにくくなっちゃいます・・・。
私も子守唄をうたってみようかな?
でも、歌がヘタクソで全く眠らなかったりして?
[ 2005/11/29 12:32 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
事情によりあと2.3日応援のみになりますが
お許しを~~どうか見捨てないで下さい~

ポチ凸
[ 2005/11/29 13:13 ] [ 編集 ]

★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆かおりさんへ
たしかに! 日本の子守唄もうたってあげたいですね~
今度ぜひやってたいと思います。(*^_^*) ぷぷぷ、多分、ルビー、あっという間に寝ちゃうんでしょうけどね。


◆chamaさんへ
そうですねー。しっかし安心しきって寝るっていうのは「野性」では絶対ないことですよね。
ま、野生に戻ることもないし、カワイイからいいか。
眠れー、眠れーの母の胸ーにー、、、歌っている自分自身も眠くなったりして。ああ、いっしょにゆっくり寝たい~。


◆アール&桜芽ママさんへ
あまりにリラックスしちゃってて、見ていてうらやましくなってきます♪
寝つきはいいし、寝覚めもいいし、ワンコってなんて健康的・・・(by朝が超弱いルビパパ)
あ、でも夜中にたまに覗いてみると、ギクッてびっくりして起きてくることも。また置いてかれる・・・とでも
思ったかのようなあせりっぷりを見せてくれます。。


◆かのんさんへ
ふふふ、それはお歌どころではないですね。。お口からなにかおいしいものでもでてくるかとおもっちゃったかな?
うちのはリラックスしすぎで、目がだんだん閉じていくところを見るのがなかなか楽しいですよ。
なんだか催眠術師になってるみたいです。


◆モカ姉さんへ
モカちゃんにもぜひ。目がだんだん閉じていくのを見ると、なかなか楽しいですよ。催眠術師になったみたいな
気分になります。ふふふ。
リラックスしすぎて、歌っている本人も眠くなってきますけど。


◆りんパパさんへ
ゴロン!もいいですよね。でも「ゴロン」したら、なにかご褒美は?みたいにいなるので、うーんウチではちょっと
寝させるときには難しいかも。(おやつほしさに興奮犬と化しそうです)
りんちゃんもきっと寝つき、寝覚めはいいのでは!(パパさんがりんちゃんに朝、起こされていそうなイメージ)


◆haaさんへ
モコナちゃん、おひざが好きなんですねえ。うちのルビーもよく膝にやってきます。
「定位置キープ」、って感じで。。
おなかをだすときも、リラックスしているときと、どうもナデナデを要求してるんじゃなかろうかって時が
あるので見分けるのに注意してまーす。


◆Sarhtoさんへ
Sarhtoさん、いつもありがとうございます。
アーシャちゃん、カミューくん、Sarhtoさんの応援がんばってね~(ってこの声は届くかな。。)


◆かみやんさんへ
かみやんちゃん、反抗期?! もしくは嫌よ、嫌よは好きの裏返し?!
あ、うちのルビーも、ときどきダッコしようと近づくと、後ずさりして逃げたりします。
追いかけっこして遊んであげている、と彼女的に勝手に勘違いしてそう、、です。


◆ネコ娘さんへ
鉄腕アトム! これは明るいですね~ お散歩が楽しくなりそう。
DAPリキッド、ちょっと調べてみまーす。
(おフランス、かなり想像以上にインターネットが発展してないのでうーん、どうだろう)
ルビー、さてさて今週からまずはおウチの中で一人ぽっち訓練です。


◆Pawさんへ
まさに催眠術みたいですよ~。コテンって効果音、つきそうですね。
あのトマトは、実はもうそろそろ寿命かも・・・破壊されて、中味の綿があっというまにむし取られてきました。。
うう、次から次へと、、、なんてぜいたくなワンコ。。


◆モモママさんへ
膝の上、やっぱり大好きですよね~ うちのもです。しかも膝の上で丸まったり、おもいっきり伸びしたり、
自由きまま・・・(あんまりひどいと裏返しにしちゃいますけど)
子守唄聞いたら、モモちゃんもきっとリラックスして寝ちゃいますよ~、ぜひ。
[ 2005/11/29 19:42 ] [ 編集 ]
か~わいッv-238
ワタシは子守唄はうたったことないなぁ~
ルビーちゃん、まったりぃーってしながらも、お目目が「ママぁー」って言ってるo(*^▽^*)o♪
甘えてるんですね~
胴長短足ってへそ天向き???
ちなみにウチのひなも「卑し犬」です
(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン!
[ 2005/11/30 01:43 ] [ 編集 ]
そうです、まさに甘え犬。
お膝に乗ってきたり、オヤツを要求したり、、、ああそういえば、いろんなシーンでアマエンボウですね、うちのルビーは。
ダックスって、たしかにへそ天むいてるかもしれませんね~
ひなちゃんも癒し犬ならぬ、卑し犬だったとは、これはびっくり! いつもあんなに優しい顔してるのに~
(それがひなちゃんの「策略」なのかな♪)
[ 2005/11/30 06:40 ] [ 編集 ]
犬って見てると和みますよね。
うーん、ルビーちゃんを見て
一日の疲れを癒している今日この頃です。
いつか出会えるのではないかと、
パリの街を散歩しています。
[ 2005/11/30 09:17 ] [ 編集 ]
毎日寒いですよねー。
あ、でもお仕事のほうは熱い厨房での戦い・・・だったりするんでしょうか。おつかれさまです。
takaさん、ERIさん、街でダックス連れの日本人カップルを見かけたらぜひ声かけてみてくださいね!
[ 2005/12/01 05:26 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


