ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェラール・ミュロー(Gerard Mulot)のクロワッサン 

★お知らせ★
2006/1/19
(なぜか)この記事をねらって大量の迷惑コメントが送られてくる
ため、この記事のみコメントの受付を停止させていただきました。
なにとぞご了承くださいませ。
(トラックバックは問題ございません。すでに書いていただいた
 コメント、一時的に非表示になっているだけでデータは消えて
 いませんので、ご安心くださいませ!)


★追記★
2006/5/25 コメントの受付、復活しました!



ルビパパです。

ここ最近、ルビパパの最も出現頻度が高いお店、「Gerard Mulot」

看板 たまにはホール(まるまる1個)でケーキ買いたい!!


今日も、ルビーのお散歩がてら、クロワッサンを買いにいってきました。

※クロワッサンがおいしかったPoilaneはこちらから!
※パリの「星つきパン屋さん」情報誌はこちらから!


まずは、このお店についてですが、日本でもかなり有名ですね。

すでに日本国内で7店舗も開設!
(横浜、新宿、世田谷、名古屋、福岡、熊本、北海道)
パリには2店しかないのに。さすがは日本だ、、、

このパリ本店では、パンコーナー、ケーキ・チョココーナー、お惣菜コーナーと、
主に3つの部門に分かれています。
 ※マカロンもおいしいですよ。「ボジョレー」なんていう新作のお味もありました。

それぞれの部門ごとにまずはバラバラに注文して、その後移動してレジに並んで、
会計をすませたら、またそれぞれの部門に戻って商品を受ける・・・・というシステムに
なっていて、お客はけっこう不便。その効率の悪さがフランスっぽいかな?!

店内にはちょっとしたカウンターと椅子があってその場でも食べられますが、
ちょっと手狭で優雅には食べれないかもしれませんね。

が、なんといってもルビパパは、このお店の「クロワッサン」が今のところ一番のお気に入り

ミュローのクロワッサン
パン外側部分の固さ、中のふんわり具合、塩っけ、
バター、見た目の色合い・・・と、超ド素人なのに
勝手に判定を下しました。



買ってすぐに食べると、とっても幸せな気分になれますよ!

が、日によってかなり出来具合が違いますし、買ってから速攻で食べないと、風味がガクンっとおちます。
(翌日に食べようものなら、水分も飛んでいてアイタタ・・・になりますのでご注意を!)



今日は寒いので(理由になってない?)、ケーキも買ってしまいました。

おいしいよ
 左のケーキは、「jour & nuit」(昼と夜)
 チョコレートがちょうどいい甘さ。しつこくなくてヨシ!

 右のケーキ、うーん名前忘れてしまいましたが、カシス味。
 ミニマカロンがくっついていて、面白いお味と食感です。

 あと、上にあるのはエクレアです。(cafe味)



寒い冬は、甘いものを食べて乗り切ろう!

オー!
(誰に言ってるんだろ。。。)


●お店
Gerard Mulot
76, rue de seine 75006  ⇒ これもセーヌ通り(⇒昨日の記事へ)
http://www.gerard-mulot.com/
★ワンコ入店OK。
 店員さんも親切な人が多いですが、混雑しているときは、まあ、あきらめてください。
 店員さん、必要以上にテンパッてらっしゃることが多いので。。


おねだり犬

~こちらは、おねだり犬。
 さすがにあなたにはケーキは無理です。あとで別のオヤツでもあげるからねー



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキング下降中。ワンクリックどうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
こんにちわ
雄平@実りのときブログ
です。しばらくです。

いままで気がつかなかったんですが、トップの画像、ワンちゃんの奥のほうにルーブルのピラミッドがあるのに気がつきました。さすが、パリということでしょうか。
テレビで見ると、やはりパリの気温はかなり下がってきました。ワンちゃんももうベストを着ていますか。お時間があったらご覧ください。

http://www.01.246.ne.jp/~yo-fuse/  実りのとき

また近く、拝見します。
[ 2005/11/30 08:37 ] [ 編集 ]
こんんちは~!
私もクロワッサン大好きっす。
パンは嫌いなんですが、なぜかクロワッサンは好きなんです(^^;)
あの、カブリついたときの触感&味が好きっすねぇ~v-238

ルビーちゃんのくりくりお目め、ついついあげたくなっちゃうっすねぇ~v-274
[ 2005/11/30 16:45 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
事情によりあと1.2日応援と足跡だけで失礼します~
ごめんなさい~~い・・・

ポチ凸
[ 2005/11/30 17:06 ] [ 編集 ]
ジェラール ミュローの焼きたてクロワッサンを頬張る・・・なんて羨ましい~優雅ですね~(*^∀^*)

大阪にはまだ出店してないのかな?
大阪はポールがあちこちに出来ています。
東京に登場してから1年以上経ってからですね。。。ポールが大阪にきたのも。

パン屋さんに行くと「今、焼きあがりましたぁ~!」・・って声を聞くとついつい釣られ買いしちゃいます(笑)

ルビパパの日記を読んで~なんだかとってもクロワッサンモードになっちゃいました^^;
買いに行こうかな?




[ 2005/11/30 17:14 ] [ 編集 ]
ミュローいいですね~
あー羨ましい、早くフランスで味わいたい。
パティスリー、ブーランジェリー情報大歓迎!!
ルビーちゃんも美味しいもの食べてるのかな?
[ 2005/11/30 19:34 ] [ 編集 ]
日本のクロワッサンはやけにバターくさくありませんか?
パリのもバターたっぷりなんでしょうかね?
個人的にはほんのりバター具合が好きなんですけど、食べてみないことにはわからないのが残念!
本場もんが食べたいで~す!
[ 2005/11/30 19:59 ] [ 編集 ]
おいしそ~!!
クロワッサンを何年も食べていないような気がします。
明日買ってこようかな(^▽^)
ケーキもおいしそうですね(^^)b

ルビーちゃんはどんなおやつ、
もらったのかな~♪
[ 2005/11/30 21:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。遊びに来て頂いてかなり嬉しかったです。
パリのマルシェもデザートも洗練されてるって感じでいいですね。私もどうせならこんなところに住みたかったなー。クロワッサンとてもおいしそうです。ここのパンもすごくおいしいです。私なんかパンでお腹いっぱいになりませんが、こちらの方の人にとってはパンが主食、お米はおかず。パンにかける情熱を感じます。そうそう、食後のデザートもとても大事ですよね。
[ 2005/11/30 22:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ジュラール・ミュロ私たちも行きました。
たしかマカロンを10個ぐらい買って、すぐ食べてしまったような(^0^;)
とってもおいしかったです。

私たちは日本は名古屋なので、よく買っていました。でも日本だとマカロンは高いのでケーキしか買ったことなかったんですけど。

クロワッサン食べた~い!!
フランスはバターがおいしいので
小麦粉&気候もあるでしょうが日本よりもやはり
おいしいですよね。
私はクロワッサンアマンドも大好きです。

夕方小腹の空く時間。
ルビパパさんのせいで(?)
クロワッサン食べたくなっちゃいました。
とりあえず今日の所はほかのものでごまかすことに
します(笑)
[ 2005/11/30 22:17 ] [ 編集 ]
外側のパリパリ感が伝わってきますぅ~
ケーキも圧巻!

>今日は寒いので(理由になってない?)、ケーキも買ってしまいました。

いえいえ、立派な理由です!(笑)
寒がりの私にはわかりますっ!
で、後ろのエクレアがとっても気になる・・・本当に美味しそう・・・ごっくん。

気まぐれな気候も、甘いものを食べて乗り切ろう!(ただの便乗じゃん!←のえぱぱのつっこみ。笑)
[ 2005/11/30 23:16 ] [ 編集 ]
ルビパパさんこんばんは!
私もミュロのケーキとマカロン大好きですv-274
割とお値段もお手頃だし。。。
パンはパン.オ.ショコラしか食べたことなかったです。。。
今度は是非、おすすめクロワッサン食べてみま~すv-254
[ 2005/12/01 02:29 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆雄平さんへ
TOP画面の上段、そのとおりです。たまにお散歩で通ってます。
もう最近は寒すぎて厳しいですね。犬も震える寒さですから。。セーター着させてもブルブルブル・・です。


◆erikaさんへ
ルビパパ、じつは固いパンが得意ではないんですが、クロワッサンは大好きなんですよね。。
(じつはゴハン党でもある)
ルビーの要求時の表情はヤバイですね。目をウルウルさせて、「お願い」ポーズ。クラクラっときます。


◆Sarhtoさんへ
いつも応援ありがとうございます。Sarhtoさんもがんばって~! 


◆アール&桜芽ママさんへ
あ、そういえばミュロー、大阪がまだない。。(なぜ?)
ポールも日本出店攻勢、すごいらしいですね。やっぱり焼きたてのパンはおいしいですよね。お米もできたての
お米がおいしいように、やっぱりできたてを食べる幸せ!ですね。


◆こてつパパさんへ
いやはや、焼きたてのパンはやっぱり最高です。街を歩いていてほんとにパン屋さん、多いなって思います。
日本のようにコンビニはゼンゼンありませんが、ほんとにパン屋さんはけっこう多いですね。
ブーランジュリー情報も、徐々にご紹介してまいりますのでお楽しみに!


◆ネコ娘さんへ
たしかに、並べて味の食べ比べまでしたことないですが、日本の一般的なクロワッサンは、バターの香りが
すごくはっきりしているのが多い印象ありますね。こちらのは、お店によって大違いなのでなんとも一概に
いえないですが、やっぱりおいしいところは、バランスいいですよ!


◆モカ姉さんへ
ふふふ、ルビーの今日のオヤツは・・・ 日本から持参した「かつお節のオヤツ」です。
いやはや、希少なんですけどね、、残りわずか。ルビー、クロワッサンはちょっと未体験にさせておいてます。


◆chopさんへ
いやはや、その土地のもの、それぞれにおいしいものがありますし!
パリはデザート、甘いものはたしかにとくにいいですね。でも、お店のサービスは・・・ちょくちょく記事にアップしますが
かなーり厳しいところ、多いですよ。。ブログネタ、また提供してくれるのか?ってくらい、日々、驚かせてくれます。。


◆ERIさんへ
ミュロー、とりあえず1回は行ってみますよね~ ルビパパもここのマカロン、けっこう好きです。
やっぱり、バター、小麦粉からして日本とゼンゼン違うって聞きますよね。詳しいことは専門でないので
わからないですけど。。
フランスに来てから、ほんとにパンをよく食べるようになったので、いろいろパンのこともちょっと知りたいなー、
なんて思ったりします。


◆のえままさんへ
エクレアも、ヒットでしたか! 実は、このエクレアもほんとは相当おいしかったんですが、一応、クロワッサンネタ
メインってことであんまり触れなかったんですよ。。エクレアも、お店によってぜんぜん味が違うんですよねー
あたりのお店は、甘さがちょうどいい控えめになってるんですが、外れると分量間違えた?ってくらい、いっきに
糖尿病になりそうなくらいの甘さのものも・・・食べて初めてわかる賭け?です。


◆DaPaDaさんへ
この地区ではたしかに、リーズナブルなほうですよね! お味と値段も、つりあってる感じがします。。
ルビパパは、クロワッサン+パン・オ・ショコラを頼むことがダイタイです。
お惣菜はちょっと高いですからねー。いつか、ここのケーキもホールで買って帰りたい!
[ 2005/12/01 05:23 ] [ 編集 ]
フランスのクロワッサン&カフェオレ
それだけで幸せですね。そんな優雅な朝食に憧れますぅ♪
私はバゲットも大好きなんですよ。
バゲット片手に歩いてるパリっ子の姿にも憧れました。
[ 2005/12/01 08:17 ] [ 編集 ]
やっぱりクロワッサンって、「朝食」のイメージですよね。ついつい、お昼間でも食べちゃいます。
バゲット片手にかっこよく歩きたいのですが、、、まだそこまでパリジャーンには行き着いておらず。。
みんな、買った帰りに歩きながらムシャムシャやってるんですよねー。そんなにお腹すいてんのか?って最初、よくおもいました。
[ 2005/12/02 20:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。コメント受付がタイミングよく復活♪のようなので、コメントさせていただきます。ジェラールミュロ、我々もお気に入りです。次回パリに行ったときは味の食べ比べなんてしたいと思っています。私もしばらくパリに住んでいたことがあるので、こちらのブログ、色々と懐かしく拝見させて頂きました♪
[ 2006/05/28 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
以前、なぜだかずいぶんこの記事にたくさんの大量コメント(迷惑系)が送られてきたので、ずっと停止していたのですが復活させました!
パリにいらっしゃったんですね。
ジェラールミュロ、パリでも日に日に人気がましてるんじゃないでしょうか。マカロンやケーキがとくに人気がありますよね。ワレワレもちょこちょこ利用させていただいています。
また、なにか新作とかおもしろいものがあったらレポートしますね!


[ 2006/05/29 07:23 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


味にうるさいパリジャン、パリジェンヌ達の間でいま一番人気のお菓子屋さん『ジェラール・ミュロ』本店は、パリのサンジェルマン教会の近くにあって、お菓子だけでなくパンや惣菜もある。1999年に横浜高島屋に日本初上陸、西日本では福岡(天神)の後、芦屋、....
[2006/01/18 01:15] 殿のBlog
横浜には そごう・高島屋 を筆頭に、ジョイナス・シャル・ルミネなど、多くの商業施設があります。それにしても、JOIN US は英語。CIAL は「空」を意味するフランス語。ルミネは「小さなランプ」という意味のイタリア語。色々な言語がそろってますね、横浜のデパートは・
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。