ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン旅行 ~最終回は総集編&ルビー留守番中はどうしてた? 

シリーズでお送りしてまいりましたスペイン旅行の締めくくりです。

↓↓過去の記事はこちら↓↓
「マドリッド ~美術館めぐり、世界最古のレストラン」編、
「グラナダ ~アルハンブラ宮殿+フラメンコ」編、
「コルドバ ~メスキータ大聖堂」編、
「スペインのワンコたち」編、
「やっぱりあったよ、いらっとな&良かったな」編、


スペインでみつけたちょっと変ったもの(?)など、お伝えします!
(それでもご紹介しきれないようにおもいますが)

↓↓↓さっそくGO!↓↓↓


<お写真はクリックすると拡大しまーす>

P1004262.jpg    P1004273.jpg

~マドリッド プエルタ・デル・ソル広場近くにて。
 マドリッドのシンボル「熊と山桃の像」が、地面にも描かれてました。
 マンホールのふたとか、他にもいろんな箇所に描かれてましたよ!



P1004284.jpg P1004282.jpg

~マドリッド 王宮そばにて。
 夕焼けも見事でした。王宮を見学する予定だったのですが、なぜか休館~。
 残念ー、次回に。(いつだ?)



DSC00477.jpg
 こちら、プラダ美術館にて。
 ベラスケス作、超有名な「ラス・メニーナス」(女官達)
 の絵の一部。
 この絵の姫ですが、、、




      ↓↓↓


P1004334.jpg
 ちょっと、これは似てないなー。
 プラド美術館のお土産コーナーで発見!
 っていうか怖いよ。暗い部屋とかでは会いたくない。。

★記事をアップした後に気が付いたのですが、このお人形は
  もしかして、姫の正面左にいる女官さんですね・・・。



P1004331.jpg P1004332.jpg

こちらにいたっては、言われなきゃ(言われても?)、”ベラスケスの絵”たって、
わかんないですよ~。(ローソクだそうです)
写真に収めても、やっぱりわかんないですよねえ。。


P1004333.jpg
 ピンバッチもありました。
 あんまり似てないけど・・・(しつこい?)
 せっかくの名画、もう少し魅力的なお土産はないのーーーー?
 (もちろん、帰り際のアンケート調査でコメントしておきました。)





P1004351.jpg
 ティッセン・ボルネミッサ美術館や、ZARA本店にあった
 「傘ぽん」!!!
 日本語のままでおいてました。日本の製品ってやっぱりすごーい!




P1004353.jpg
 グランビア周辺にて。
 クリックして拡大すると分かりやすいのですが
 ジュエリーの部分が、飛び出ていておもしろい広告!
 目を引かれました。





P1004475.jpg P1004476.jpg

~グラナダ、アルハンブラ宮殿の敷地内にあるホテル。
 「Hotel America」
 こじんまりしたホテルですが、観光に超便利な場所ですし、よかったですよ!
 一番下に、ホテルのHPリンク、載せておきました~


P1004372.jpgP1004373.jpgP1004374.jpg

こちらは、グラナダ市街の信号待ちにて。
動画で撮りたかった~!!!

この信号、「あと○秒」の表示がありますが、これはあと○秒で青になるよ、
という関西っぽいものではなく、「あと○秒で赤になるよ」の表示なんです。

で、
赤まで3秒きったら、突如、電光掲示板の人間の
絵が「超」早走りになる!!

思わず笑ってしまいました。


P1004551.jpg パエリア2

「食」に、妥協を許さないワレワレ・・・
コルドバからマドリッドに戻ったあとも、もう一度パエリア食べたーい!
で、夜遅くにパエリアが食べられるお店を探し回ってたどり着いたお店。
お味のほうは、なかなかGood!
となりの席ではイタリア人一家が、ずーっとお歌の合唱でした。。


女 男

ちなみに、このお店、ぜんぜん日本語対応してないかと思いきや、なぜか
トイレのドアにだけは漢字で表記が・・・
暗くて、ちょっと見えにくいですが「女」、「男」って書いてます。。



パリCDGに戻る

パリ、シャルルドゴール空港に戻る・・・
ああ、また旅行、行きたいですね。なぜか南のほう、暖かいところに惹かれて
しまうワレワレでした。


以上で、スペイン旅行シリーズ おしまい でーす。
(お付き合い、ありがとうございました <(_ _)> )


さて、私たちの旅行中は、オリコウにお留守番していたであろう我が家ルビー。
ご近所のユリちゃんのおウチで預かっていただいておりました。
(ユリちゃん、オーナーさんほんとにありがとうございます!)

そのときの様子の写真を頂いたので、ご紹介!

ユリちゃんと一緒
 ~ユリちゃんと一緒。
  ルビー、お留守番についてもしっかりユリお姉さんに
  教えてもらいなちゃい。




「姉妹?!」でおネンネ中
 ~見事な、丸印がふたつ・・・




二人で突っつきあって遊ぶ ⇔ 疲れて寝る の繰り返しだったそうで。。

ユリちゃん、また遊んでネ!


<ご参考情報>
★泊まったホテルご紹介
(マドリッド) Hotel Senator Granvia
http://uk.hotels.com/hotel/hotels-in-spain/madrid-hotels/senator-granvia.htm
⇒四つ星ホテル。ホテル直のHP、みつかりませんでした。
 中心街にあって便利。PC持って行けば各部屋でブロードバンド接続可能なようですし
 (しまった~!)、対応もよかったですよ。


(グラナダ) Hotel Ameica Granada
http://www.hotelamericagranada.com/
⇒星一つ? でもアルハンブラ宮殿内にある立地のよさで決めました。
 小規模ホテルで設備もあまり期待してませんでしたが、シャワー・バスタブ
 ついてましたし、豪華ではないものの良かったですよ!
 でも次回は同じアルハンブラ宮殿敷地内で、ホテルパラドールにもいって
 みたいですね~(今回は、予約が一杯で宿泊不可)


★ホテル予約サイト
「Hotel Club」
 ⇒日本語あり。割引率も高いですし(日々、変化)、なかなかお勧めですよ!


★★★ブログランキングに登録中です(ペット+海外情報)★★★
急降下停滞中・・・よろしかったら、本日もワンクリック、どうぞよろしくお願いします!

人気blogランキングのページへ


更新履歴 2005/11/24 ベラスケス、ラス・メニーナのおみやげ写真へのコメント追記
スポンサーサイト
ウッソー!その信号機、台湾にもあります。
じゃ、あの信号機はスペイン発?それとも台湾?
まっ、台湾の場合、信号が赤だろうが青だろうが、車もバイクもお構いなしなので、こちらも、最近では赤信号でも渡りますけどね~

ユリちゃんと添い寝するルビー嬢可愛い。
ルビーちゃん、パパとママが旅行に行ってる間、ユリちゃんと楽しく過ごせて良かったですね~
[ 2005/11/24 08:55 ] [ 編集 ]
ユリちゃん☆優しそうなお姉さんでルビー姫もなんだか安心のお留守番ですね~(*^_^*)

ルビパパ&ルビママのスペイン紀行もとても楽しく読ませていただきました♪
ルビママのたくましさに憧れ~♡
20回近く渡欧しているのですがスペインはまだ行った事がないお国。
友人が以前、オルケスタ・デ・ラ・ルスという日本のサルサバンドでベース弾きをやっていてワールドツアーでスペインを訪れた際、「かおりちゃん・・絶対来た方がいいよ~~~!!!絶対に好きな国だよ~~~!!!」と国際電話をくれたことを思い出しました(笑)
初めて観るフラメンコが本場であればきっとハマってしまいそうだな.。o○
[ 2005/11/24 10:31 ] [ 編集 ]
ダブル●、可愛い♪
ィィ子に出来たのかな?

旅行ィィですね。
違う国って何もかもが発見ですよね。
ヨーロッパ、憧れでちゅ~(人ω-)
夕陽が凄く綺麗でしたね!
私も近場でもィィから海外脱出したく
なりましたo(*≧□≦)o
[ 2005/11/24 11:08 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、お利口さんにお留守番していたんですね。
ユリお姉ちゃんと仲良くおねんねしている写真、
とっても可愛いですね♪
ご近所さんにワンちゃんを預かってもらえると安心ですね。
後、パエリアがとってもおいしそう~!
私も昨日、パエリアを食べましたよ。スペインのパエリア大会で
優勝した日本人の女性のお店なんですけど、
よく行くんですが、とってもおいしいんですよ。
でも、やっぱり、本場のパエリアが食べてみたいなぁ。
[ 2005/11/24 11:21 ] [ 編集 ]
パパママが美しい景色を見ていた頃は、
ルビーちゃんはお友達と
きれいな円を描いていたんだね☆
とってもおりこうですね!
うらやましぃ~!
[ 2005/11/24 15:35 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、この前の合宿はいっぱい遊んで楽しかったね~!
またいつでも遊びにおいで~♪
まってるワンv-254
[ 2005/11/24 16:27 ] [ 編集 ]
親戚さん探しからきました♪
クリアレッドのチョコです。
今、2才10ヶ月です。
すごいですねぇ、チョコの親戚さんがパリにいらっしゃるなんてね~。w( ̄o ̄)w オオー!
チョコは社会性がないガウガウ犬なので今人に慣れる特訓中です。(^▽^;)
飛行機に乗って13時間もフライトするなんて夢のまた夢・・・。
「めざせ!一泊旅行!」なんです。
ショボショボ~ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
こんなチョコですがこれからもよろしくv-221
[ 2005/11/24 18:43 ] [ 編集 ]
今回が最終回だったんですね^^
留守中のルビーちゃんが気になって、その様子を先に拝見させて頂きました(笑)
パパ&ママが素敵な旅行をしている間、ルビーちゃんもお泊まり会を楽しんでいたようですね。
ユリちゃんとの丸い2ショットが可愛過ぎっ(>_<)

お土産コーナー。 どうしちゃったんでしょう(爆)
お手洗いに手書きで『男』『女』って。。。(^_^;)
最終回にとってもウケました。
そうそう・・・あの信号機、以前見た事があります。TVでですけどねっ。
あの信号だったら、人間の絵に合わせて小走りになりそうですよね(笑)

とっても内容が濃くて楽しかったです。ポチッ凸
[ 2005/11/24 19:46 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
るびーちゃん、ぐっすり眠ってますねぇ~
可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
[ 2005/11/24 20:48 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんおりこうですね~。
かしこい!仲良くお留守番できればもうどこにでもいけますね!うらやましい~。
そして、いいなぁ、スペイン、というかヨーロッパ。
また行きたい!もう冬だからきっと寒いでしょうね。
風邪引かないように気をつけてくださいね!
[ 2005/11/24 21:19 ] [ 編集 ]
スペインと言えばパエリアですよね~^^
本場のは美味しいんでしょうね♪
旅は美しい景色、美味しい食べ物、素敵なホテル、後暖かい人情があれば、とてもいい旅になりますよね!

ルビちゃん、ゆりちゃんといい子にしていたのですね(☆^^☆)パパ、ママも安心して旅に出れますね!
[ 2005/11/24 22:11 ] [ 編集 ]
とける姫はみたいくないなぁ~
ベラスケスも天国でご立腹かも。(笑)

ルビーちゃんとユリちゃんは仲良しなんですねぇ~
くっついちゃって、かわいいわん♪
同じ屋根の下で暮らしていても、我が家のツーワン達は、くっついて眠らないんですよぉ~
寝相がシンクロしていることはあるんですけどね・・・(笑)
[ 2005/11/24 22:39 ] [ 編集 ]
この土産物屋の似ていない姫探しに、私もこの美術館なら興味が出ました♪
ゆりちゃんとルビーにすっかりはぶられた?!バブーは今日もしょぼんとしています(笑)。
お見合い大失敗と飼い主様たちに日々言われているバブーですが、今度は3回目のご対面。少しずつ仲良くなってくれる事を願ってます・・・。
3人の仲の良い、いやよさそうに見える、写真をそろそろアップしなくては!!
[ 2005/11/24 22:56 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆chamaさんへ
なんと! うーん発想としてはアジア発って感じがしますよねえ。台湾発なのかなー。
意外に日本から世界に輸出されてたりして。。
台湾も交通事情、けっこうひどそうですね。こちらパリも交通ルールは「目安」だそうなので。言い訳好き仏人、よくぞ言ったものです。。


◆アール&桜芽ママさんへ
ルビママ、たしかに随所で交渉、大活躍でしたよ!(byルビパパ)
でも、けっこう疲れるんですよねー。なんで旅行にきてまでがんばんなきゃいけないだかなー、みたいな。。
オルケスタ・デラ・ルスのメンバーの方とお知り合いだなんて、すごい!!!初代ボーカルはNORAさんですよね。
彼らのデビューと世界をまたにかけた活躍は、まだ日本でワールドミュージックがメジャーではない中、衝撃的でした。(byルビママ)
渡欧20回! もう大ベテランですね。スペイン、南部のアンダルシアでぜひフラメンコ鑑賞くだされ~。
はまってしまう覚悟でどうぞ~
 

◆NSPHさんへ
海外行くとなるとpulseくんのことがありますもんねえ。私たちも日本にいたとき、悩みどころでした。
どうしても一緒に行けるところ、探しちゃうので、なかなか海外は。。(預けないといけないし)
飛行機へっちゃら~なワンちゃんで、近場だったらあるかもしれませが、でも国内だけでもワンちゃんと
楽しめるところいっぱいありますよね~


◆モモママさんへ
「パエリア大会」なるものがあるんですね~。優勝って、かなりすごいですよね!(しかも日本人女性?)
日本で食べるお米と、スペイン米とはまたちょっと違うかもしれませんね。
でも日本ってほんと何でも食べられますよね~。世界中のもの、だいたい食べられる!(オカネさえ出せば・・)


◆モカ姉さんへ
いやー、おりこうだったのかどうかは定かではなく・・・(遊んでただけですから~)
っていうか、早く「一人でお留守番」くらい、またできるようになってほしいですね。。。とほほ。
ほんとこれには苦労しています。昔は余裕の毎日10時間留守番だったのに、、ね。


◆ユリちゃんへ
ルビーです! ユリちゃん、遊んでくれてありがとー。ユリお姉ちゃんと一緒だと安心です!
またルビー亭にも遊びにきてね! 晴れた日はいっしょにお散歩しよっ!


◆ピッピさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
いやはや、これもネットのおかげですね。ルビーのおじいさんが一緒ですね!(英国犬の)
「クリアレッド」って毛の色もおんなじですよ~。でも、ロングなのにいまだにあんまり伸びてこず・・・
わたしたちも、最初は電車、車、、と少しずつ慣らしていきましたよ。チョコちゃんもがんばって~!
こちらこそよろしくどうぞ!


◆BOWママさんへ
お手洗い、日本人が間違えると思ってお店の人が書いたんでしょーかねえ。謎です。
いやはや、あの信号はすでにTV出演済みだったとは! ほんと超小走りになるので、始めてみた人は
つられて小走りになってもおかしくないかも。
凸ありがとうございます!


◆Sarhtoさんへ
眠ってるときはカワイイんですけどねー。二人で遊んでるときは、ワンコって言うよりはもうリスです、リス。
部屋中、かけまわってます! 踏みそうにならないよう気をつけなきゃ。


◆masさんへ
そう、お留守番さえできれば・・・(昔はふつうに毎日10時間はやってたんですけどね・・・こっちにきてからです。)
いくらワンコokの場所が多いって行っても、やっぱりいろいろあるので~(美術館とかOPERAとか・・)
もう、パリは鬼のように寒いです。風も冷たくて、最低気温が氷点下3度とか。雪は降らないですけど、ほんと芯まで冷え込みます。。


◆桃子ママさんへ
「パエリア大会」なるものがあるんですね~。優勝って、かなりすごいですよね!(しかも日本人女性?)
もしも差し支えなければ、お店の名前教えてくださいね!(万が一、日本に一時帰国する際は・・・むふふふふ。)
日本で食べるお米と、スペイン米とはまたちょっと違うかもしれませんね。
でも日本ってほんと何でも食べられますよね~。世界中のもの、だいたい食べられる!(オカネさえ出せば・・)


◆のえままさんへ
ろうそくはないですよね~。しかもあんまり繊細・綿密なデザインでもなかったし・・・
ノエル・ヴェルデさんは、○を二つ描いて寝たりしないんですね。まさかAUの形でシンクロ?!


◆tonomariさんへ
パリは、美術館にはほんとに恵まれていますからねー。まだ私たち、ゼンゼン行ってないんですがこれから徐々に
攻めようかとおもってます。ルーブル美術館の日本語DVD、解説本も買ってみました! 
(あああ、ルビーが留守番できれば・・・。ルーブルは入館時にX線検査もありますからカバン侵入も不可ですね)
ルビーにとって、バブーくんは男の子だから多少の警戒はありますよね~。でも、かなりいい線きてるんじゃない
でしょうか。(ほかのワンちゃん(男の子)で、まったく泣き止まないこともありましたから・・・)
[ 2005/11/25 08:10 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。