ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から12月! 

今日からいよいよ12月。

先週末はついにパリにも雪が降ったし、ほんとに冬なんだなーとあらためて実感。
ここ最近のお天気は、毎日どんより~なお天気でいかにも冬らしいです。
昨日も寒かった~。

うっすら積もる雪

~先週末、ポンヌフ(⇒アンリ4世像のある橋です)にて。うっすら積もってますね。
 (パリではあんまり雪が積もることはないそうです。この日も午後には雨にかわりました)


※以下、お写真はクリックして拡大できます


同じ日、雪化粧のシャンゼリゼ通り。
シャンゼリゼ通り


大通り沿いの並木には、すでに電飾がバッチリとりつけられています。
夜は、それはもう壮観ですが、うーんワレワレのデジカメ的に限界。
素敵なショットは撮れませんでした。
(っていうか、肉眼ってほんとすごいなって思いますね。)

早いところ新しいデジカメ買って、きれいな夜景もお届けしたいです!
(その前に、カメラのウデも磨かないとダメか?)



もみの木 もみの木

お花屋さんにも、もみの木が並びました。

子ども連れのお父さんが、もみの木を買って帰る姿も。
子どもが、はしゃいで走り回る・・これからお家に帰って、クリスマスツリーの飾りつけするのかな?楽しみだね。


P1004760.jpg
 ~お花屋さんではこうしたアレンジものも置いてあります。
  そろそろクリスマス向けのデコレーションが増えてきましたね。




そして、我が家のルビーはというと、、、

ツリーとルビー①   ツリーとルビー②

~先日、ルビーを預かっていただいたご家庭にて。

見事なクリスマスツリーの目の前で、遊びに余念のないルビー。
マイベッドをひっくり返して興奮犬と化している模様です。。

ほんとうは、チョコちゃん・トリュフちゃんという2匹のダックスちゃんを飼っている
ご家庭なのですが、この日はたまたま、ご不在。ルビーの独壇場?

チョコ&トリュフママさん、おてんば姫ルビーの面倒を見ていただいて
ありがとうございます。(※お写真はチョコ&トリュフママさんのご提供)

こんな見事なツリーを見てしまうと、我が家でもそろそろクリスマスっぽい飾り付けがしたいなーと、
さっそく影響を受けるワレワレ。(早くしないとクリスマスが来ちゃう~!)

となると、ルビーのサンタコスプレも、近日公開予定?!・・・できるといいな。
(うーん、毛色的にはトナカイが似合うかな?)


ブログランキング(ペット+海外情報)に登録しています。
よろしかったら、わんクリックどうぞよろしくお願いします!!
人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
おっと、正月の前にクリスマスがありましたよね。
正月のコスプレばかり考えてました・・・
我が家も毛色的にはトナカイなんですけどね~
ルビーちゃんとかぶっちゃうなぁ(*^m^*) ムフッ
[ 2005/12/01 15:53 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみませ~ん(><)事情により、
今日も応援だけ・・・

ランキングポチ凸
[ 2005/12/01 16:24 ] [ 編集 ]
v-255
初訪問!
ルビーちゃんと遊ばせてもらいましたチョコ・トリュフママです。今回はわんこたちに会えませんでしたが、今度は一緒に遊んでね~。
[ 2005/12/01 17:09 ] [ 編集 ]
パリは雪ですか~綺麗だけど寒そうですね!
お花屋さんのアレンジもの、さすがパリ!お洒落です(*^^*)
見事なクリスマスツリーの前でベッドで遊ぶルビーちゃん、ももだったらきっとクリスマスツリーで遊ぶと思います・・・だから、我が家はクリスマスツリーが出せないんです・・・(#^^#)
[ 2005/12/01 20:43 ] [ 編集 ]
クリスマスはやっぱり寒くなくっちゃ!ですね。
(めちゃくちゃ、身勝手なこの体・・・笑)
こちらは昨日辺りから、また気温が上がり、今日は30度を超えました。
この週末は暑いのかな?
でも、天気予報、かなりはずれるんですよ。
あまりの変化の早さに予報士がついていけないのかしら?(笑)
ということで、こちらではもみの木を生花店では見かけません。
ベットマットをひっくり返すルビーちゃん、ベットマットをひっぱりまわすヴェルデと対決させてみたいっ!(笑)
[ 2005/12/01 23:21 ] [ 編集 ]
東京も一気に寒くなりましたが、やっぱパリには負けますね。でもクリスマスのパリと言えば、最もロマンチックな季節ですね~。うらやまし~。
とはいえ、ルビーちゃんにはクリスマスも何もあたもんじゃなく、おもちゃをとっちらかして遊んでおりますね。でも偉いな~。かみやんだったらきっとツリーの飾りを全部略奪しますよ(笑)。
ぜひぜひ腕を磨いて、夜景を楽しみにしております。
[ 2005/12/01 23:24 ] [ 編集 ]
コメント有難うございました。
本当に寒くなりましたよね。先週末雪が降ったそうですが、昼過ぎに起きてしまい、雪景色のパリを見過ごしてしまいました。
我が家ではポインセチアはとりあえず昨日買いました。そろそろクリスマスの飾りを出す季節ですね。
[ 2005/12/02 07:09 ] [ 編集 ]
もう12月、早いですね。
海外のクリスマスは、1年のメインですものね、12月は楽しめそうですね~。羨ましい~☆~(б。б)
我が家の2わんこは、コスプレしませんが、ルビーちゃんのコスプレを楽しみにしていまーす(^^)/
我が家でもツリーを出そうか迷っています(~_~;)
去年もかん太が小さかったので、出さなかったんですよ(´Д`;) 
[ 2005/12/02 08:28 ] [ 編集 ]
そちらは、もう、雪なのですね。
私の所は、愛知なので雪は、滅多に降りません。
クリスマスの飾りつけや夜のイルミネーションは、
とても華やかで綺麗ですね♪
ルビーちゃんは、サンタ服着るのかな?
モコナは、サンタ服持ってるので
今年は、トナカイセーターを買いましたよ。
後お正月の着物ももうじき届くので楽しみです(^^)
[ 2005/12/02 09:17 ] [ 編集 ]
ルビパパ&ルビママさん
先日は、あそびにきてコメントしてくれてありがとうございました☆
なにやら、訳の分からないこともまだ多いです。。。
お気に入りに入れさせてもらいましたが大丈夫ですか?
これからもヨロシクです~v-254

うちにもツリー飾ろうかな~v-255
そうそう、クリスマスの次の日はたくさん道にモミの木が捨ててあるんですよ!
[ 2005/12/02 09:54 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆ネコ娘さんへ
お正月コスプレ・・・うーん蘭丸ちゃんもしや和服買ってもらった?!
蘭丸ちゃんとトナカイツーショットなんかできたら最高です! うーん距離が遠いので合成写真?
でも蘭丸ちゃんのほうが毛がふさふさなので、うちのは見劣りするかなー


◆Sarhtoさんへ
いつも応援ありがとうございます。寒さに負けず、がんばってくださーい!


◆チョコ・トリュフママさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
次回はぜひチョコちゃん、トリュフちゃんと遊ばせてください! ルビーもきっと大喜びです。
3匹もそろったら、3姉妹でイタズラとか考えちゃうかな・・・ うーん楽しそう。


◆桃子ママさんへ
お花屋さん・・・すんません。こんな写真で。もっとちゃんとした、もっときれいなところがあるので
いつかは撮ってきますね。今は、どこもクリスマスっぽい雰囲気が出ていて賑やかです。
ももちゃん、ツリーで遊んじゃうですねー。食べられるもの?って思っちゃうのかな?(笑)


◆のえままさんへ
30度ですか! まさに夏本番ですね。 こちらは毎日どんよーり空が始まりました。
油断すると、気持ちもどんよーりになりがちなので要注意な季節です。まあ、我が家には太陽女王、ルビーが
いるので明るいもんですけど。。ベッドマット対決、やってみたいですねー。我が家ルビーはベッドにマウンティング
するんですよ・・・女の子なのに。


◆かみやんさんへ
冷蔵庫のなかよりも寒い・・・最悪です。冷蔵庫いらず。かみやんちゃん、ツリーの中に食べられるものがあるはず!
とおもって探索犬になるのかな?(我が家ルビーはそこまで賢く探さない)
夜景、なんとかゴマカシ写真、そのうちにアップしたいと思います。
まあ、本格的にはデジカメ買い替えしなきゃ、、、どうか気長にお待ちのほどを! <(_ _)>


◆18emeさんへ
ふとんからなかなか出られない季節になりましたよね。。
ポインセチア! これまたクリスマス雰囲気が出ますよねえ。我が家はこれから飾りつけ、なにか考えます・・・
しかし、どこに買い物に行っても人・人・人、、、ほんとすごいですね。(ルビーはカバンの中に退避です)


◆yokoさんへ
そうですね。お正月よりクリスマスなんですよね、盛り上がりは。
かん太&ももくん、ツリーをみたら獲物とばかりに大騒ぎ、いたずらしちゃうかなー? 
我が家ルビーは、食べ物のニオイがしなければあんまり興味がないみたいで・・・食い意地はりまくりです。


◆haaさんへ
サンタ、トナカイ、着物・・・モコナちゃんすごいたくさん持っててうらやましー。
実はパリに来てから、ほとんどお洋服かってないんですよ。。イメージとしてはパリなら?いいものありそうって
感じがあるかもしれませんが、いやはや日本人テイストに合うもの、、、なかなかありません。(ペットグッズの店
もすごく少ない) あと、高い!(感覚的には日本の3-4倍かな?) 財布が泣いてます。


◆DaPaDaさんへ
ユリちゃん、めちゃくちゃカワイク撮れてましたよねー。おしゃれなサイトなのですぐに人気でそう。。
リンク、大感謝!ありがとうございます。ワレワレからもさせてもらいますね♪
もみの木、次の日には捨てちゃう(しかも道端に?)、、、うーん、その辺が仏人らしいんでしょうか。
(写真撮りに行こーっと)
[ 2005/12/02 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
こちらでも、今朝薄っすらと雪化粧でしたぁ~i-183

街はクリスマスの準備で楽しそうですね! 何もかもがお洒落に見えてしまいますわぁ(笑)
でも・・・モミの木は最初見た時『なにこれっ!!』って思っちゃいました。
ネットに入ってたのねぇ~~~i-229
それから、今。。。『オ~~シャンゼリゼ~~~♪オォ~~シャンゼリゼェ~~~♪♪』と頭から離れません(爆)

ルビちゃんのコスプレ、楽しみにしてますね。
[ 2005/12/02 19:36 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんの
サンタコスプレ♪
見たいです(^^)
うちもクリスマス用になにか用意しようかな~。。
[ 2005/12/02 22:54 ] [ 編集 ]
お写真からしんしんと伝わってまいります。
もう、ここ数年、真冬を体感してないので、雪の中を駆け回る自信がないです・・・
MoMoも冬経験ゼロなので、たぶん、コタツ犬になること間違いなしです。

ルビーちゃんのトナカイ見たいです。
でも、サンタさんも似合うと思います。

MoMoもサンタ服持ってますよ~

[ 2005/12/02 23:16 ] [ 編集 ]
うう、、、霜が降りるんですねぇ~、寒そうです。
でも、これくらい寒い方が絶対いいですよね。
コートとか着れるし♪(何のこっちゃ?)
12月に入って町が一層クリスマスらしくなって来ましたね。
ルビちゃんのコスプレ楽しみです!
うちも、お洋服買ってあげよーかしら。。
[ 2005/12/03 04:21 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆BOWママさんへ
おお!雪ですか。 クリスマス、うきうきしますね♪ もみの木、ごめんなさいね。
ネットから取り出されているものも撮ってきたので次の記事にアップしました!
シャンゼリゼ通りの夜景も壮観です! カメラのウデを磨いてから・・・チャレンジしますね♪


◆モカ姉さんへ
サンタかトナカイか、、、うーん悩みどころです。
とりあえず、ペットグッズショップかベビーグッズショップをあたる予定!
なにがでるか乞うご期待!!!


◆chamaさんへ
ほんと、骨までとどく寒さですよ~。なにせ冷蔵庫の中よりも寒いですから。。
さすがのルビーも外出すると、だいたい震えてます。(お洋服着ていても)
MoMoちゃん、サンタ服いいですよねえ。TOP画面の写真見て、いいなーっていつも思ってます。
ルビーにはトナカイとサンタ、どっちが似合うかなー。(あ、その前に売ってるところ探さないと。)


◆Pawさんへ
さすがにみんなコート着てますね。でも、たまに超薄着の人もいるのが謎なんですよ。基礎体温が高いのか?!
ルビー、あんまりたくさんお洋服持ってないのでピンチ!
おしゃれっていうより、「防寒」のためにも洋服が必要・・・そんな寒さです。
[ 2005/12/03 09:21 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


