ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルビーの冬支度。 

ルビパパです。

昨日の最低気温、マイナス5度。。。 

ついにパリにも雪が降りました。もう寒すぎです。

クリスマスシーズン到来で、街はイルミネーションもにぎやかになってきましたが、
はっきりいって、体の芯から冷え込む寒さ・・・つらいです。
(じいさん・ばあさんっぽくて、スンマセン)

ルビーのお散歩もどうしても億劫になりがちですが、セーター着せてなんとかお散歩です。

お出かけ?








 ~お散歩前なのに、あまりうれしそうな顔をしないルビー
  もしやこのお洋服、お気に召さない?!




20051125.jpg


このお洋服、BHV(日本の東急ハンズみたいなところ)で買ってきました。

が、着させるまでが大変!

以前、「もう着たくないお洋服」でご紹介したフリースと生地が似ているのか、着させようとすると
これがまた逃げる、逃げる!

なんとか、「お散歩するよ~」の言葉でつって着させました。 (うーん、単純・・・)

P1004660.jpg P1004661.jpg

(横から)                           (後ろから)

右側の、後ろから撮った写真。
シッポの辺りに、ちょっとしたフックがあるの、おわかりでしょうか。
これ、洋服をかけておくときのためのフックなのか、それともこの穴の部分にシッポを通すためのものなのか?!
・・・ちょっとした謎です。

シッポを穴に通すと、洋服がめくれなくて、それはそれで便利そうなのですが、サイズ的に
ぴったりなのを購入したので、シッポを通す布地の余裕がないのです。シッポを通すために
引っ張ると生地が伸びちゃいそう。
(そもそも、「めくれ防止」なんて細かい配慮、フランスっぽくない?さては輸入ものだったりして。。)

11月で、すでにこの寒さ。これからまだもっと寒くなりそうな気配さえ感じます。
まあ、11月初めまでは、例年になく暖かかったんですけど。来年1月、2月はどーなっちゃうの?

この洋服でのお散歩は、ちょっと寒いんじゃないか、なーんて思ってしまう「おバカ」親心丸出しのルビパパ。

うーん、地面はほとんど凍っていて冷たいだろうし、犬用ブーツや顔マスクはないのか?!みたいな・・・

いやはや、そんなことになったらちょっと行きすぎですよね~
犬は本来、寒さに強いはず!「雪はこんこん、あられやこんこん♪」

(楽しい)お散歩だったら、寒くてもお外、平気だよね、ルビー。


★★★より多くの方に読んでいただこうと思い、ブログランキングに登録しました(ペット+海外情報)★★★
よろしかったら、本日もワンクリックよろしくお願いします!

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
パリも雪が降りましたか!ほんと冷え込みますよねー。寒い寒い。道路も凍結するし、いやですねー。
でもこの時期のパリは、本当に綺麗じゃないですか!(しかし、週末のプランタンやギャラリーラファイエットのあたりは、ありえない混雑ですよね。笑)
ルビーちゃんともども風邪などひかれませんよう!
[ 2005/11/26 16:57 ] [ 編集 ]
マイナス5℃・・と聞くだけでブルブルしちゃいます(><)
ルビーちゃん☆セーターはとってもお似合いだけれどやっぱり寒いですよね・・キット。。。
日本では、今年もインフルエンザが大流行の兆し?と騒いでますが。。。ワン子達にも風邪対策は必要なのかな?
今日は、これから2匹のバスタイム♪念入りに乾かします(笑)

ルビパパ&ルビママも風邪には気をつけてご自愛くださいね♡
[ 2005/11/26 20:30 ] [ 編集 ]
その気温、23度の部屋の中でも、文字を見ただけで、震えてきます。
ルビーさん、ちょっと、タートルネックじゃございませんこと?
おしゃれだわん♪
セーターのループ、私も「めくれ防止」か「ずり上がり防止」ではないかと思いました。
>犬用ブーツや顔マスクはないのか?!
AUにワン用サングラスや靴(コチラはアスファルトの熱から守る為だと思いますが)、帽子&サンバイザーがあるくらいですから・・・
フランスなら、あるかも!ですよん。


[ 2005/11/26 21:25 ] [ 編集 ]
パリは、もうそんなに寒いんですか、私もそちらで
暮らしていたら、と考えると恐ろしい!
ご自愛下さいね。
[ 2005/11/26 22:34 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆きちさんへ
いやはや、連日の雪になっております。今日はとくに寒かった・・・
そうそう、イルミネーションの賑やかな季節になりましたね。ワレワレのデジカメがしょぼすぎて、いいものを
お伝えできないんですが、やっぱり肉眼にまさるものはなし?!(なーんて言い訳を)
混雑したところは、しっかりルビーはカバンにいれて歩いてます。(踏まれたら困るんで)
きちさんも、寒さ対策お気をつけて!


◆アール&桜芽ママさんへ
11月でこれですからねー。ついに今朝、雪もつもりました。でもすぐに解けましたけど。
こんなに寒いと逆にお外に連れて行かないほうがむしろカゼひかなくていいんじゃないか?くらいに本気で思っちゃいます。
ワレワレもこの急激の寒さで、若干カゼ気味・・・ しょうがのお茶を飲んでいたわっております~


◆のえままさんへ
もしやのえままさん、寒いの大の苦手では?(ワレワレもですけど)
やっぱり、めくれ・ずり上がり防止説、これが有力ですかね~
フランスらしからぬ配慮、これはもうフランスものではなくどこか別の国で作られた輸入モノの可能性を疑って
しまいます。。
面白グッズ、みつかるといいんですけどねー。なにか発見したらご紹介していきます!


◆こてつパパさんへ
もう冷えすぎちゃって、意味わかんないくらい寒いです。ルビーも外に出るとブルブル震える・・・情けなや。
やっぱり春~秋がすごしやすいですよね、、、冬は冬の魅力ももちろんあるのはわかるんですが、にしても寒すぎ!
やっぱり日々の生活のことですからね~、早く春来ないかな。
[ 2005/11/27 06:30 ] [ 編集 ]
後ろのちょこんとしたやつは、尻尾を入れて、洋服の裾がべろ~んとならないように、するのでは?
すごく色もいいですし、デザインも素敵ですね(*^o^*)
首回りが本当に素敵です♪ワタシが着たいくらいです(笑)
やはりこちらの寒さとは違うのですね~。
お体を大切に、気をつけてくださいね♪
[ 2005/11/27 23:52 ] [ 編集 ]
やっぱり、その線が濃厚ですよねえ。
なにせフランス、そんな細かい配慮がされるなんて、、、とどうしても疑ってしまうなんてちょっと気にしすぎかな。。(それともやっぱり輸入モノか?)
首周りがあったかいと、体感温度が随分違いますもんね!(人間は)
今年はカゼなしの冬超えをしたいものです!
[ 2005/11/28 08:09 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。