ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスシーズンですね。 

もうー、いーくつ、ねーると、、クリスマス??

街を歩けば、いたるところでクリスマスを感じさせるものをみかけるようになりましたね。
おや?って思うものも、けっこう目に入ってきます。

今日はほんの一部だけ、ちょこっとご紹介です。
P1004807.jpg とあるお花屋さんで


★その前に、12/1の「今日から12月!」の記事で、もみの木のお写真を載せたのですが
 ネットにくるまっていて、わかりにくかったですよね。。こんな感じでした(左)
 あと、お店にはこんな素敵なリースもありましたよ。(右)


P1004803.jpg
 雑貨屋さん「Eva Bazrat」
 オレンジ色主体の飾りつけで、見方によっては
 ハロウィンっぽいんですが、でもかわいらしい 
 小物がたくさんのお店です。
 (最下段にお店情報、載せておきました)
 



ワインオープナー
 このお店、おもしろいものが、たくさんあるんですが、、
 とにかく高い!
 見て、楽しんで、(写真とって)で、十分かな?!
 クリスマスモノではないんですが、このワインオープナー
 お値段シール見えます?
 堂々の54ユーロ。
 (7,560円/1ユーロ=140円換算)
 ワインは2、3ユーロから買えるってのに、驚きの価格。

☆ちなみにこちらイタリアのALESSIの商品です。 2006/1/30追記


P1004804.jpg  P1004773.jpg

(お昼)                                 (夜)

お店の外観です。
お昼間も明かりがきれいなのですが(左)、夜はさらにクリスマスムードをだしてます。(右)
 


ローソク専門店   手前にローソクのトナカイ

ローソク専門店にて。

右のお写真、クリックして拡大できるのですが、手前のほうにはローソクでできたトナカイが!
白で統一されたディスプレーも見事でしたが、ローソクもしっかりと随所に使ってましたね。



ミュロー  ミュロー


また今日もクロワッサンを買ってしまった「ジェラール・ミュロー(Gerard Mulot)」にて。
過去記事はこちらから!

上から釣り下がったディスプレー、照明のあて方も上手だなー、なんて感心。
あ、でもおフランスだけに何があるかわかりません。突如、このディスプレーが、
落っこちてきて大事なケーキちゃんたちが大変なことになりはしないか・・・などと、
ちょっと余計な心配したり。。


P1004858.jpg P1004856.jpg


ベビー用品ショップの、ショーウィンドウ。
雪の上に、たくさんの小さなお人形が!

右のお写真、、、うーん、ルビパパにはちょっと怖いです。
なんかリアルすぎ?っていうか、もっと笑顔で作ってあげればいいのに~
右の子なんて、髪の毛がなぜか飛んでるし。
(写真は拡大できます)


スネ夫るび

~「パパ、まだあ? 早く行こうよ」 スネ夫気味のルビー。
 いやいや、おまえさんのクリスマスグッズを探してるんだよ~。
 いいモノ見つかったら、皆さんにもご紹介!



●54ユーロのワインオープナーがあったお店はこちら。。
「Eva Bazart」
Addres: 53, rue Saint-andre des art 75006 Paris
Tel  :  +33 (0)1 56 81 06 81
HP  : http://www.evabazart.fr/  ※英語あります。なかなかおしゃれなサイトですよ。
わんこ: もちろん入店ok


ブログランキング(ペット+海外情報)に登録しています。
よろしかったら、わんクリックどうぞよろしくお願いします!!

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
一大イベントのひとつ、クリスマスですね~。
日本にいながらにしてパリのクリスマスが楽しめるのもルビパパルビママのお陰です☆彡

それにしてもワインオープナー、高ーーーっ!
イタリアのALESSIもびっくり!?
ワイン20本買ったほうがいいやと思ってしまうところが小市民(>_<)
一体どんな人が買って行ってどんなワインをあけるのでしょう。
[ 2005/12/03 11:09 ] [ 編集 ]
雄平@実りのときブログ です。12月2日に、年賀犬写真ウェブを公開しました。皆様からの愛犬写真をたくさん掲載しています。
まず、実りのときブログをご覧ください。

http://minorino.blog31.fc2.com/

その後実りのときウェブ

http://home.h07.itscom.net/minori/inu/inu.html

をご覧ください。

今回の年賀犬写真は、皆様のお宝写真と、実りのときがこれまでに集めた犬写真の二本建てといたしました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
[ 2005/12/03 12:33 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日はちょっとお詫びの言葉を…
近頃仕事等が忙しく、
なかなかちゃんとしたコメントができなくて
本当に申し訳ないです``s(・゛・;)
記事はちゃんと読んで、フムフムなるほど~~
とか色々思ってるんですが・・・
どうか許してくださいね~

応援ポチ凸
[ 2005/12/03 14:21 ] [ 編集 ]
実は今日、わたしもこのお人形達みましたよ!ちょっとコワすぎですよね。ホラーです。。。
でも、本当に凝ったデコラシオンが多くて、見てるだけで楽しくなってきますv-253
日本もそろそろクリスマスモード一色になってきてるのではないでしょうか?

あっ、ルビパパさん今日もミュロのクロワッサンたべたんですか~。
わたしも食べたくなってきました。。。あした買いにいこうかなv-254
[ 2005/12/03 14:24 ] [ 編集 ]
クリスマスは冬に限る!(笑)
どの写真もきれいですねぇ~♪
街のいたるところで、我がノエルさんの”Noel”という文字を見ることができるのでしょうね。
(クリスマスの時期に私の実家に迎え入れたので、”Noel”という名前にしました。)
ルビーちゃん、素敵なクリスマスグッズが見つかったかな?

で、本日、お知らせがふたつ・・・
生のもみの木、こちらでも売っているそうです。
ごめんなさい。m(__)m
そして、ノエルさんもベットにマウントしちゃいます。
お恥ずかしい・・・(笑)
[ 2005/12/03 19:31 ] [ 編集 ]
2ユーロのワインに54ユーロのワインオープナー?
もったいないくて使えない・・・
ルビーちゃんいい感じですね。
吠えないで待っていたことへのご褒美は絶対忘れないでくださいね。
ご褒美はいっぱい遊ぶことですよ~♪
[ 2005/12/04 02:24 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆marinさんへ
それがですね、、、今日あらたに別の店で同じものを発見! なんともっと高く売っているところをみつけてしまい
ました・・・(後日、記事にてご報告予定) この物価高、異常ですね。
まあ、デザイン気に入った人が、値段なんて気にせずひょいって買うんでしょうか。。。「ひょいっ」って、自分も買ってみたい。。


◆雄平さんへ
遊びに来てくださってありがとうゴザイマス。
毎年、年賀状のお写真募集されているんですね。来年は戌年ですもんね。でも、その次のイノシシは、、、どうされるんでしょ?
楽しみにしてます。


◆Sarhtoさんへ
いつも凸応援ありがとうございます。あまりお気になさらずに! 遊びに来てくださっていただけるだけでも
十分うれしいですから!(あ、でも凸はさらにうれしいですけど♪)


◆DaPaDaさんへ
そう、まさに「ホラー」ですよね。あまり夜は目を合わせたくないところ。。
リアリティーにあふれる人形が多いですよね。まあ、日本とはテイストが違うというか。色づかいもゼンゼン違うし。
パン屋にいくと、いつもクロワッサンとパン・オ・ショコラを頼んでしまう今日この頃、そろそろ新しいものも
チャレンジしていかないと、、です。


◆のえままさんへ
そうです、ノエルさん、街中で大人気者ですよ~♪
ルビーのグッズ探し、まだまだ続いています。(うーん今度はベビー用品屋さんもあたるかな)
あ、ノエルさんもベッドマウントするんですね。(でもルビーは毎日ですから・・・くせになったみたい)
いつか動画でお届けしようかどうか、、、迷うところです。


◆ネコ娘さんへ
オープナーですが、同じものを別の店で発見。さらに高いお値段! 近々、記事で詳しく報告予定。。
ほんと驚きます。ルビー、訓練後にたくさん遊んであげるってのがポイントなんですね。
この土日、ちょっとさぼりがちになっちゃってますが、継続が大事ですよね、、がんばります。
[ 2005/12/04 03:55 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


