ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イメージトレーニング 

街はすでに本格的にクリスマスの装いですね。

我が家でもクリスマスの飾り付けを!ということで、先日からあれやこれやと
飾り付けをどうするか、家族会議。(お、遅い?)

せっかくだから、本物の「もみの木」を買って飾り付けをしようか、
リボンやグッズをたくさん買ってきて部屋をデコレーションしようか、、、

うーむ、ここはひとまず、「イメージトレーニング!」ということで、
街のいろんなデコレーションを見て、イメージをふくらませてきました。

シャンゼリゼ通りにて
~その前に、こちらシャンゼリゼ通りにて。
 よくみると、ショーウィンドウに白いワンちゃんが!




写真で見るとリアルさ半減なのですが、実物でみるとほぼ本物。
ぬいぐるみだって言われるまで、気づかない人も多そう。。
しかもこのワンコ、動きます。(電動っぽい?)

わんこ ぬいぐるみだよ わんこ ぬいぐるみだよ




さて、パリでのお買い物の王道、まずはギャラリーラファイエット、プランタン付近を
歩いてきました。
プランタンにて

さすがに、これはプロのお仕事ですね。。
ピンクのツリー、王冠もひときわ輝いていました。
去年も同じようなコンセプトだったように思いますが。


ギャラリーラファイエット ギャラリーラファイエット

~ギャラリーラファイエットのメゾン館(ホーム・インテリア系)にて。

店の外も中もすごい人だかりでしたが、人垣の合間を縫ってなんとかイメトレ、イメトレ。

こうして、赤色や金色を中心にした伝統的なデコレーションでまとめるのもいいですね。
うーん、でも青色でうまくデコレーションするのも捨てがたいなあ。
(などなどいろいろと頭の中で妄想・・・)


ギャラリーラファイエット
 ~こんなサンタさんが、庭先に置いてあったらいいですね。
  あ、うちはアパートだからお庭はないか・・・
 (それに、ルビーがサンタを見たらビビッて吼えそう!!)
 



ルビー用~このギャラリーラファイエット・メゾン館1階にも
 ちょっとだけ、ペットグッズコーナーがあります。
 品揃えはかなーり、少ないですけど。(笑)

 こちらのお写真、ワンちゃんへのプレゼント!ですね。
 飼い主心をくすぐられます。
 プラスチックのボールのなかには、ビスケットがつまってます。


うーん、ルビーは自分では開けられなさそう! (((((o≧▽≦)o



オープナー オープナー

あ!
この間、違うお店でみつけた超高級(?)ワインオープナーと同じものを発見。(⇒こちらからどうぞ
しかも、もっとたくさん種類がある!!
しかーーも、同じデザインのものでもこちらのほうがなぜか高い!!!
(同じデザインのもの(写真左)は3ユーロ(約420円)ほど高く、
 なかには(写真右)71ユーロ(約9900円)のものもありました~)


ラファイエット

しかし、さすがに土日はすごい人だかりですね・・・
家族連れも多かったです。

結局この日はまだ、もみの木やデコレーショングッズは買いませんでしたが、
だいたいのイメージは出来上がったかなー。

せっかくパリでのクリスマスなので、生のもみの木を買って飾りつけしてみよう!
(早くしないと、クリスマスが終わっちゃうよ・・・。)


戦利品 戦利品

~こんなもの、買ってみました。

 プニュプニュ素材になっていて、そのまま窓ガラスや鏡に貼り付けられます。
 クリスマスの雰囲気、出そうですよね。


早くかざろうよー

~「ねえ、それ食べられるの?」 byルビー
  (彼女の判断基準は常に、「食べられるか、食べられないか」のみ。。。)



ブログランキング(ペット+海外情報)に登録しています。
よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いしまーす!

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
私の基準も食べれるか食べれないかのみですよ!(笑)
それにしても、このGelGems、いいですねー。
掃除も楽そうだし♪
そうそう、確かにプロの仕業は違いますよねー、豪華!
大体、うちのオーナメントとかケチってすごい安いやつだしなぁ~。。
[ 2005/12/08 08:03 ] [ 編集 ]
みなさまのブログで、クリスマス気分をわけていただいています。
ルビーファミリーのクリスマスも楽しみにしておりますね♪
GelGems、こちらでも同じものを発見しましたよぉ~
[ 2005/12/08 10:23 ] [ 編集 ]
もみの木のクリスマスツリーは憧れっすねぇ~。
映画とかによくでてくるたびに、うっとりしてます♪

ルビパパ・ルビママさんのとこのツリー楽しみにしてますねっ!是非写真やまもりUPしてくださいっ!
[ 2005/12/08 14:04 ] [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どこへ行ってもクリスマスバージョンの飾りつけ…
もみの木に飾りつけ~
やってみたいなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
[ 2005/12/08 19:19 ] [ 編集 ]
外国のクリスマスはホントにきれいですねぇ。
本物だもんねぇ。

私の友人がドイツに3年間行ってたことがあって、ドイツから帰って来たときにステキなものをいっぱいもって帰ってきたわけですが、中でもツリーは見たこともないようなと~ってもステキなものでした。
と~ってもうらやましかったものです。
そしたら、な、なんとおんなじものがトイザラ○にあったんです~ o(*^▽^*)oあはっ♪
即、お買い上げ~でした。

今年は・・・体調が悪く・・・子供もツリーを出して喜ぶ年でもなくなったので・・・出してません。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
こちらのサイトで堪能させいただきまぁす。
[ 2005/12/08 19:38 ] [ 編集 ]
いいなぁ、ヨーロッパのクリスマス・・・。
空気が冷たくて澄んでるような気がしますよね。(あくまで気がするだけ)
もみの木特大ツリー。ステキだわ~♪
うちは玄関の下駄箱の上、にミニミニツリーを飾ってるだけです。。。トホホ。。。
[ 2005/12/08 21:06 ] [ 編集 ]
イメージトレーニングするのは良い事ですよね~^^
私も伝統的な赤と金色が好きですね。(*^^*)今年はブルー多いみたいですけど・・・

生のもみの木のデコレーション、楽しみにしています!!
[ 2005/12/08 22:21 ] [ 編集 ]
素敵なデコラシオン、出来上がりましたか?
ヨーロッパでのクリスマスは、年末にお片付けしなくてもよいから嬉しいですよね。
1月半ばまで、クリスマス・クリスマスしていられます。

赤ちゃんANKOにはだいぶサパンを荒らされたな・・。
ルビーちゃん、おしっこひっかけちゃダメよ!

遅ればせながら、ユリちゃん、バブーちゃんとの3ショット拝見しました。
めちゃくちゃかわいい!!
今度ごいっしょさせていただけたら嬉しいです。



[ 2005/12/08 22:31 ] [ 編集 ]
クリスマスシーズンのシャンゼリゼ通りは、
さぞかし素敵でしょうね。
ルビママさんの説明とお写真で、
その雰囲気を楽しませてもらいました♪
私の中では、一度行ってみたい場所のひとつです。^^

[ 2005/12/08 22:45 ] [ 編集 ]
もみの木のツリーいいですね~v-255
ウチはイメージトレーニングだけで終了しそうです。。。
先日、フランス人の親子が大きなもみの木を一緒にかついでお花屋さんから出てくるのを見てほのぼのしました~v-254
[ 2005/12/08 22:48 ] [ 編集 ]
いいな~!やっぱり、パリのクリスマス★って素敵ですね。
日本のクリスマスの町のツリーや飾りつけって、野暮ったいものが多くて、
こういうところはやっぱり外国は素敵だな!なんて思ってしまいます。
日本も有名なところのイルミネーションはとっても綺麗ですけどね。
窓にぺったんする飾り、日本にも売ってましたよ。
確か、春と夏だけ売っていて、さくらのモチーフだった気がします。
冬はカーテンを閉めてしまうせいか、見かけないですけど・・・。
[ 2005/12/08 23:06 ] [ 編集 ]
メチャクチャ主観的なイメージでは、おフランスにはやっぱり生のモミ木が似合いますよね~♪
我が家は20cmのおもちゃで精一杯です(≧∇≦)/ ハハハ
[ 2005/12/09 00:50 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメントを、本当にありがとうございます!!!★★★

◆Pawさんへ
とりはずせるのでけっこう便利!って思いました。(来年も使えそうだし~)
やっぱり高級百貨店のツリーはオカネもかかってるなーって印象です。ゴージャス~。あ、でも家庭ではできないような
デザイン、つくりだからこそ見て楽しめるのかもしれないですね。


◆のえままさんへ
同じもの、ありましたか! (輸入ものだとは思ってましたが、やっぱりいろんな国にあるんでしょうね)
ツリー、飾りつけ、もうすぐ取り掛かる予定です(遅い・・・)
ま、あんまりきばらずにシンプルながらも雰囲気出ればいいかな! なんて思ってます~♪


◆erikaさんへ
えへへ、、では「山盛り」で。。うーん、まだ取り掛かってないので分からないですが、シンプルでも雰囲気が出れば
いいかな!なんて思ってます。どんな仕上がりになることやら。(そして、もみの木はそのあとやっぱり捨てちゃうのかなー
なんか利用方法ないものか? です)


◆Sarhtoさんへ
それぞれの家庭で、いろんな楽しみ方があるんでしょうね、きっと。
電飾飾り中心だったり、リボンで飾り付けしたり。。ルビー亭はさてどうなることやら。最後の最後までまよいそう~


◆ピッピさんへ
なんと、トイザ○スでしたか~。そうそう、いつくらいからツリーって出さなくなっちゃうんでしょうねー。
私たちも子供のころはだしてたのに、いつの間にやらしなくなった・・・うーん、今年は○年ぶり?!


◆masさんへ
空気、、、うーん、パリに限って言えばかなーり、大気汚染バリバリって感じですよ。。とくに夕方は。
朝方のすんだ空気と夕方とで、一日の間でも大違いですし。(お散歩してると感じます)
あと、冬場はどんよーりなお空! やっぱりお天気に限って言えば、春~秋がいいですね。


◆桃子ママさんへ
ブルー、流行なんですね! (そういえば昨年も、東京近郊のライトアップ、ブルーでまとめているところが多かったような。。)
ツリーは、あまりきばらずにシンプルながらも雰囲気出ればいいかなって思ってます。
ルビーと一緒にお写真とりまーす!


◆ankomamaさんへ
こんにちは~! いやはや、出遅れていましてまだ飾りつけ、これからなんですよねー(遅いって)
1月半ばまで、ツリー飾りつけ?! もしや街のカフェやショップのクリスマス仕様、皆さん誰も片付けずにずーっと
残ってるんでしょうかね。。(ああ、いかにもおフランス・・・)
ankoちゃん、いつか機会作ってバブーくんとも一緒に遊びましょうね♪


◆Mikaさんへ
ぜひぜひ! クリスマスシーズンは、ちょいとだけ寒いですけど夜景はやっぱりきれいですよ!
肉眼でみるとやっぱり違います。どんなお写真よりも肉眼が最高! 
(あ、写真撮影の技術力のなさを言い訳しちゃってるかなー。)


◆DaPaDaさんへ
あ、見ましたか! やっぱり親子で買いに行くものなんでしょうかねえ。私たちも親子で買っていく姿、見ました。
子ども、おおはしゃぎ。 ツリー、まだこれから作るんですけど(遅すぎ)、完成したらぜひユリちゃんと一緒に
お写真でも撮りましょう!


◆モモママさんへ
日本も素敵なライトアップの場所はたくさん! ところ変われば、またちょっと雰囲気やコンセプトは違ってきますね。
パリの夜景やデコレーションも楽しいのですが、東京の有名どころもけっこう好きでしたよ!
Gelgems、やっぱり日本でも売ってるんですねー。さくらのモチーフっていうのがおしゃれですね。
小さな子供さんがいる家ならとくに楽しいのでは!


◆ネコ娘さんへ
そうなんですねー。せっかくなので本物もみの木にチャレンジしてみることにしました。
さてさてルビーがどんな反応を示すことやら? ルビー、いまも別室でキュー、キュー、お一人練習です。
DAPリキッド、フランスで入手するより日本から送ってもらったほうが早そうなので取り寄せ中です!
[ 2005/12/09 02:09 ] [ 編集 ]
いい雰囲気ですね~、なんかホヮっとあったかい♪
ツリーの飾りってなんか日本のはプラスチックです~
って感じでチャッチィ感じがするけど、パリのはそんな感じしませんね。
私がそう思うだけかな~?
[ 2005/12/09 08:49 ] [ 編集 ]
どの国も、クリスマスはピカピカしてキラキラして
きれいでいいですよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はさっき、クリスマス用にマジッククリスマスツリーというのを
ネットで購入しましたよ♪
特殊な水に浸して半日放置しておくと、
ツリーの幹や枝たちから、ブロッコリーみたいな物が
モコモコ生えてくるみたいな物でした!
ちっちゃいけど、可愛いからいいな~なんて♪
そのGELGEMS、家は違うバージョンのものを
お風呂にペタペタしてますが、お手軽お気軽で
いい雰囲気が出て可愛くていいですよね!
私もそのクリスマスバージョン探してみようかな♪
[ 2005/12/09 11:31 ] [ 編集 ]
なんだか、やはり、おフランスは、オトナな感じのクリスマスですね~。
で、イメトレの結果、早く見た~い!
[ 2005/12/10 12:20 ] [ 編集 ]
やっぱいいですね。そちらのクリスマス!
デパートのディスプレイもクリスマスに命かけてます!って感じですごいことになってますよね。生サンタ(人間)もディスプレイとしていたりしませんか?ワインオープナーはアレッシイのですよね?
すごいこんなに種類出てるんだ!私はおかっぱ頭の赤い服のを持ってます。高かったからずーっと悩んでたけど買っちゃった。
イメトレの結果、素敵に飾り付けられたルビーちゃんのおうちを早く見てみたいで~す!!
そうそうルビパパ・ルビママさま吾が黒犬ブログとリンクしてもよいですか?
[ 2005/12/10 15:22 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆NSPHさんへ
たしかにプラスチック製よりは本物感や雰囲気がありますよー。でも、お手ごろに、何年も使えるって言う点では
プラスチック製すてたもんじゃないですけど! (毎年毎年、もみの木買うのもねえ・・・)
さてさて、どんなものができがらるやら、、です。


◆かのんさんへ
マジッククリスマスツリー、これおもしろい発想ですよね。忘年会とか、プレゼントとかにもよさそう?!
Gelgems、そうか! お風呂につかうっていうのも楽しそうですね。
お風呂タイムがますますリラックスになりそうですよね!


◆chamaさんへ
ええ、、、かなーり遅れをとっております。どこの家庭ももうとっくに飾りつけおわって、ホームパーティの季節?
になっているのに、我が家はまだもみの木、これから買いにいくところ、、、
うーん、ラストスパートでイッキに追い上げ予定です!


◆かみやんさんへ
デパートめぐり、楽しいですよ! (人込みはつらいもんがありますけど)
あと、高級ホテルめぐりとかも楽しいかもしれませんね。だいたい、どこも飾りつけがゴージャスだし。
日本でも高級ホテルをいろいろ廻ったら楽しそう!
リンク、大歓迎!大感謝です。ぜひぜひこれからもよろしくお願いしますね!
[ 2005/12/11 03:03 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。