ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユリちゃんが遊びに来てくれたよ 

ルビーです。

ご近所でしかも大親友のユリちゃんが、この間おウチに遊びに来てくれたよ!

うっひょひょー! 楽しかった~。

見つめ合う?
~見つめ合う二人? お、今日はおとなしいかなー、、、と思いきや、この後・・・
 (お写真、全体的に暗くてスミマセン byルビパパ)



<ユリちゃんの過去記事はこちらから!>
お友達ご紹介 ~ユリちゃんの記事へ
お友達犬との集合写真~!の記事へ


ユリちゃんと一緒だと、なんだかパワー全快になっちゃうのよねえ♪


~まずはワタシから先制攻撃!
ルビー先制攻撃



~続いて、ユリちゃんが反撃開始!
ユリス姫、反撃開始


※注
このあと、永遠とこの繰り返しが続きます。この日も何回戦まであったことでしょう・・・(12ラウンド・・・ぐらい?)
「ルビーのつっつき ⇔ ユリちゃんのつっつき」
勝敗は、どちらかに軍配があがるというわけでもなく、お互いに力の加減もしあいながら
ジャレてるみたい。どっちかが耳を噛んでしまって「キャイーン」って泣き声が聞こえたと
思ったら、その後すぐにもう一方がペロペロ舐めてあげたり。。(まるで「ごめんねー」みたいな雰囲気)



ワタシたちが楽しく遊んでるっていうのに、パパが写真撮りたいんだって。
「写真、写真」ってうるさいから、しょうがなく集合。
写真? 眠いよねー


ねえ、、、なんか眠くなってこない? ユリちゃん 
(二人とも眠くて、目はもうショボショボです。。)



写真撮影が終われば、また試合再会!  (なんの試合だ?)

鬼ごっこ? 突っつきあいゲーム? はたまたオモチャ取り合い合戦?
どんどん、新しい遊びを開発!!

ほんと楽しい~。

今日は、ワタチたちの笑顔を皆様にお届けでーす。
微笑み えがお


 
○ルビパパより
ユリちゃんは、ルビーより半年くらいお姉さん。
でもほんとに、なんでこんなに馬が合うんだろう(犬なんですけど)って関心するくらい、
ルビーと仲良しなんです。ユリちゃんは、ルビーみたいにキューキュー泣いたりしないし、
おもちゃが入っている箱を一発で当てたり、かなーりカシコイです。
そんな、ユリちゃんのことをもっと詳しく知りたい方はこちらへ!


ブログランキング(ペット+海外情報)に登録しています。
ランキング、ゼッ不調です・・・ (ジャンル:犬) 
よろしかったら、わんっ!クリックどうぞよろちくお願いします!!

人気blogランキングのページへ

スポンサーサイト
楽しそうだなぁ~♪
ヮンでも気が合う子と気が合わない子って
やっぱ居ますよね。
人間と一緒!
楽しそうな時って表情から全然違いますよね。
笑顔~って感じですもん!
[ 2005/12/06 09:04 ] [ 編集 ]
仲のいいお友達がいてうらやましいです。
こてつはビビリでだめなんですよ、早くコミニケーションの取れる犬になってほしいですよ・・・
最近はちょっとだけダックスちゃん達になれてきたみたいだけど、もう少し時間がかかるかな。
[ 2005/12/06 10:42 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんとユリちゃん、とっても仲良しで羨ましいです。
うちのモモはビビリなので、なかなかお友達が出来なくて・・・。
でも、最近はブログで出会ったお友達の色んなワンちゃんと
交流しているので、ちょっとはマシになってきたかも?
後、ご報告が遅れてしまいましたが、お気に入りにリンクを
貼らせていただきました。もし、ご迷惑でしたら、おっしゃって下さいね。
よろしくお願いしま~す!!
[ 2005/12/06 15:07 ] [ 編集 ]
体の大きさも同じくらいで、姉妹みたいですね(*^o^*) ルビーちゃん、仲良しのお友達ができて良かった!とても楽しそうなお顔をしていますもんね♪

パパさんの「写真」の言葉で、ちゃんと前に来るんですか???ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
[ 2005/12/06 19:19 ] [ 編集 ]
v-238楽しそうですね~。
家のチョコトリュフに会うと、ルビーちゃんはどう反応してくれるかしら・・・?
なかよくしましょうね~。
[ 2005/12/06 19:59 ] [ 編集 ]
やっぱりワン子もお友達同士で遊ぶ時間が楽しいのでしょうね~(*^^)

ルビーもユリちゃんもとっても楽しそうな笑顔♪♪♪

その周りにはワン以上に?幸せそうな笑顔の飼い主様達の笑顔が目に浮かびます(笑)

そうそう先日ルビパパの日記で紹介なさっていた「ジェラール ミュロ」のケーキやさんが心斎橋の大丸にオープンしていましたぁ\(^o^)/
なんと!芦屋にも夜の10時までオープンしているショップがあるらしく早速行ってきま~す!

でも・・パンコーナーはないですね(涙)クロワッサンタベタァイ・・・。
[ 2005/12/06 21:03 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんとユリちゃん、大満足なお顔。
なんて、楽しそう!なんてイイ表情なんでしょう。
動いてるワンたちを激写のルビパパさん、お疲れさま。
一番、疲れたのは、もしかしてパパさん?だったりしてねv-410

[ 2005/12/06 21:06 ] [ 編集 ]
ルビーちゃんは、仲良しのお友達が近くにいて
とても楽しそうに遊べれていいですね(〃^ー^〃)
モコナは、めったに遊びませんが
ほんとたまのたまですが
ちょこっと遊ぶ事があります。
先日実家のみんととゆずゆと一緒に
川へ散歩に行った時に
いつもの事だけどみんととゆずゆがルビーちゃんとユリちゃんみたいに遊んでいたら
モコナが側に寄ってみんとと遊ぼうポーズして
ちょこっと遊びましたよ。
画像も撮ってあるのでまた、ブログにUPしますね。
ゆずゆとは、遊ばないけどみんとは、何とかいいみたいです(^^;
これが毎回仲良く遊べるといいのですが
いつもは、私の膝の中なのです(^^;;
[ 2005/12/06 22:43 ] [ 編集 ]
目がしょぼしょぼの写真、ちょっと疲れちゃったのかな?
それにしても、ふたり同時にしょぼしょぼになるなんて!(笑)
撮影大変だったでしょ?
私も以前、ノエルVSヴェルデの様子をブログに載せましたが、本気で一眼レフが欲しいと思いました。(笑)
↓市場の様子、楽しく拝見しました♪
はまるツボが、ルビーファミリーとノエルファミリーは同じようです。(笑)
お洋服は、きっと生地が無漂白とか、ケミカルを使わずに染色したものだから?と思いました。
わかったら教えてくださいまし♪
で、ついでに・・・
MoMoちゃんのブログで拝見したのですが、ルビー嬢は食後とのこと@マウント。
ノエルさんはお散歩の後です。(笑)
[ 2005/12/06 23:07 ] [ 編集 ]
ルビーちゃん、応援にきたよ!凸ポチッと!(byユリス)
ルビーちゃんと遊べて、ユリスも楽しかったみたいです!
ルビ、ユリのあばれようはすごかったでしょ?
ユリスがかしこいだなんて、ただただ好奇心旺盛なだけです......。ワタシも、初TB送りました。ヨロシクです!

それにしても、じゃれ合ってる姿は躍動感あふれるいいお写真ですね~v-237
並ばせて撮るのは大変だったのではないですか?
[ 2005/12/06 23:54 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆NSPHさんへ
あの笑顔、ぜったい楽しそうですよね~。ルビーをみていると、表情の変化がいろいろあっておもしろいです。
おもちゃと取られたら眉間にしわ寄せたり、ゴハン待ちのときの悲しげな目をしたり、、、そんななかでも
ユリちゃんと遊んでいるときの笑顔は、おてんば娘の顔ですがほんとにご機嫌!です。


◆こてつパパさんへ
こてつちゃんもビビリですか~。ルビーもそうですよ、いまだに。。大型犬、男の子はまだ苦手みたいで。。
でも以前に比べればすこーしずつ、よくなってきているかも。時間かかりますよね。気長にやってます!


◆モモママさんへ
モモちゃん、まだまだこれからですよね! ルビーも基本はビビリです。大型犬・男の子は苦手な傾向。
でも、ちょっとずつですがよくなってきてます。時間かかっても少しずつ気長にやってますよ!
リンクありがとうございます! こちらからもさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>


◆yokoさんへ
同犬種、同姓、年も近くて、体型も近い、日本語を理解する、、、気が合う条件がかなり揃っていたとはいえ
ここまでとは! 2匹の仲良さぶりにはほんと微笑ましいです。
「写真撮るよ~」の一言で、2匹そろってフセしてくれたら最高なのですが、さすがにそこまでは。。(フセ&マテで)
でも、二人ともよくアイコンタクトしてくれるしオリコウさん!


◆チョコ・トリュフママさんへ
ルビーの最近の傾向は、大型犬・男の子がちょっと苦手(警戒ボエする)ところがあるんですが、多分大丈夫!
って思っています。時間とともに慣れていくことも多いですし。日本語理解するワンコどおしなら、さらに
相性いいかも!です。


◆アール&桜芽ママさんへ
いやはや、飼い主様は二人の永遠に続く遊びをただただ感心してみつめておりました~(ちょっと仲間はずれ?)
ミュロー、大阪やっぱりありましたか! ホームページには載ってなかったですが・・・さすがおフランス。
ホームページの情報が最新ではない・・・(HPがしょぼくて、電話などで直接確認せざるを得ないこと多々)
あと、日本にはまだお惣菜の部門は進出してないのでパリだけですっていう情報もネットで書いてましたけど、
うーん、これももしやすでに日本に出ていのるかも?しれませんね。。


◆chamaさんへ
2匹でずーっと、あまりにも楽しそうに遊んでいるので、ちょっと嫉妬? ルビパパ的には仲間はずれ的な気持ちに
なってしまい、「集合写真とるよー」って二人に割込んだのかも。。今思えば、、ですが。
動いているワンコの写真とるたびに、一眼レフほしーい!っとカメラの性能の低さを嘆く自分。
撮影技術もそのまえに磨けって感じですね。


◆haaさんへ
そのお写真、楽しみですね♪ ルビーも基本はビビリ犬。こんなにはしゃいで遊ぶのはかなり例外。ユリちゃんくらい
なものです。しかも、男の子・大型犬には「警戒ボエ」なんてする始末ですから。。
ルビー、すこーしずつですが他の犬との挨拶や遊びを覚え始めています。モコナちゃんも少しずつで! 


◆のえままさんへ
二匹とも日本語理解して、しかもよくアイコンタクトもしてくれるので、意外にお写真は簡単にとれました!
(遊んでいる写真はかなり「フレームアウト」ですが。。)
市場(マルシェ)は、またちょくちょく行きますのでいつか真相を確認しますね♪(魚屋のことも気になる)
「マウント情報」、、そうです、ルビーは必ず食後の運動です。6ヶ月くらいのときからすでに始めてましたから、
もうかれこれ1年以上・・・いつまで続けるんでしょ?!


◆DaPaDaさんへ
凸っとユリちゃん、ありがとう! また遊ぼうね。
2匹のはしゃぎぶり、かなーり楽しそうでしたが、それを横で見ているルビパパは、若干「仲間はずれ気分」に
なってしまい、「集合!写真~」っと割込んでしまいました。
並んで撮るのも、ユリちゃんのほうが先にコマンドに反応しますね。ルビーはユリちゃんがやっているのをみて、
ワタシも~って感じです。でも2匹ともアイコンタクトばっちり!(ふふふ、親バカです)
[ 2005/12/07 06:15 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


ユリスには大親友とよべるお友達がパリにいる。名前はルビーちゃん。不思議と出会った頃からこんな風によりそっていた。。。。
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。