ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみの木、買いました 

ルビパパです。

もみの木でクリスマス気分を盛り上げよう!って決めてから、イメージトレーニングばかり
積んでいた、我がルビー家。

ようやくもみの木、買ってまいりました!

飾り付けのグッズもいろいろと仕込み中なんですが、一回のお買い物でそろわなそう・・・かな?
うーん、今回は途中経過のご報告です!
(お、遅い・・・ほんとにクリスマスに間に合うのか?!)
もみの木!
~お花屋さんにて。


(以下、例によってお写真は、クリックして拡大できます)

お花屋さんで買ってまいりました。

P1005029.jpg もみの木!


もみの木はこうしてネットにくるまっていて、ディスプレイとしていくつかだけは、
ネットをとった状態で置いてありました。

お店のお兄さんに聞くと、ネットをとってもみの木を見せてくれました。
そのお店には、「ノルマン」と「エピカ」という2種類がありました。
お兄さんが言うには、「ノルマン」のほうが、葉が厚いのだそうです。

たしかに見た目がちょっと色合いが違います。
「ノルマン」の方が、緑色がより濃いかなー。(お値段も高い)

結局「ノルマン」で、高さ150Cmのものにしてみました!
36ユーロ(=5,040円/1ユーロ=140円)したけど、縁起物(?)ですから。

お金を払ったら、そのまま、この状態でお持ち帰り。
(持ちやすく取っ手をつけるとか、そんな日本的なサービスはもちろんなし)
ルビパパ、担いでかえりました。。けっこう、重いんですねー。


そして、お部屋に設置。
もみのき


けっこう大きい!
これは飾りつけのしがいがありそう。
ほんのり良い木の香りもします。

ルビーはどんな反応見せるかなー。  
(実はルビー、本日不在でゴザイマス。
 ジェントルワン・ケンちゃんのところに日帰りですが遊びにいってます。)

さてさて、これから飾り付けでーす。(続く)



<おまけ>
もみの木とは関係ないんですが、地下鉄(メトロ)の構内で見かけた広告。
クリックして拡大するとわかるんですが、お鼻の部分に注目~。
わんこの・・・
⇒ お鼻の部分がカメラになっています。。 微妙? かわいい?
  これって日本にもあるんでしょうかねー?
  ダックスバージョンはないのかな。


よろしかったら、ワンクリックどうぞよろしくお願いしまーす!!
人気blogランキングのページへ(ペット(犬)+海外情報)
スポンサーサイト
ルビー家のクリスマス・プロジェクト始動ですね。
どんな飾りになるのかワクワクです。
ぜひ、クリスマスび間に合わせてください(笑)
もみの木、結構高いですね(値段も高さも!)
縁起物かつ季節物だから仕方無いのでしょうね。

広告のカメラ。可愛い。
私もシェルティーのがあったら買っちゃう!


[ 2005/12/11 21:28 ] [ 編集 ]
いよいよ、本格的なクリスマス準備を始められたようですね。我が家はポインセチアを買っただけです。
プレゼントも用意しないといけないのに、この人込みの中、買い物に行くなんて...会社を休んでいくはめになりそうです。
この広告、私も見ましたよ。場所を取りそうですが、ワンちゃん好きにはたまらない商品ですよね。自分のクリスマスプレゼントに買おうかしら。
[ 2005/12/11 23:19 ] [ 編集 ]
ルビパパさん、ルビママさんそしてルビーちゃんこんにちわ。
クリスマスの飾りつけ楽しそうですね。わたしももみの木買いたいんですけど高いですよね・・・本物は。

広告のカメラ、本当にかわいい。スペインにはこの広告ないのでフランスだけなのかしら?
わたしもフレブルバージョンがあったらほしいです。
[ 2005/12/11 23:46 ] [ 編集 ]
どんなデコラシオンになるのか超たのしみです!期待してます~♪
メトロの広告見たことあります!買ってる人けっこういるのかしら?
ダックスバージョンでたら前向きに悩んでしまいそう.....。
[ 2005/12/12 01:13 ] [ 編集 ]
素敵なもみの木♪
こちらでも、この土日くらいからでしょうか、デコレーションされたお宅を見かけだしたのは。
ビーチ沿いのお宅は、ガラス張りのところが多いので、家の中の飾り付けがよく見えます。(笑)

ヴェルデは、ツリーの下のほうをよくかじってました。(泣)
ルビーちゃんの反応&デコレーション、楽しみにしてますねぇ~!
[ 2005/12/12 09:02 ] [ 編集 ]
本格的なツリーですね~!
日本でも最近は電飾をつける家も多くなっていて、だんだんクリスマスムードになってきましたよ。
我が家にもツリーを導入したいけど、本物のツリーってなかなか買えないですー。
飾り付け、楽しみにしてます!
[ 2005/12/12 10:18 ] [ 編集 ]
やっぱり本物&外国クリスマスって
素敵です~♪♪
うちも気づいたらリースとツリー飾り忘れてました!
そろそろやらないと・・1週間ぐらいの命になっちゃう(・ω・;A)
去年は気合入れて12月早々から飾ってたはずなのに。
シャンゼリゼ通りのイルミ、素敵なんでしょうね~。
[ 2005/12/12 11:03 ] [ 編集 ]
生モミの木☆素敵ですね~♪

日本ではあまり見かけないかな?

クリスマスのオーナメント日本にはない種類も一杯あるんだろうなぁ。。。

昨夜、東京の友達を大阪案内していたのですが大阪の街並みは電飾の飾りつけが眩しい位に派手ですね(笑)
年々派手になってツリーの高さを競い合ってます^^;

明日は、クリスマス前の我が家の一大イベント☆アール君の6歳のバースディです♡
来年も5年・・10年後もこうして一緒に平和な一日を過ごせるように祈りながらお祝いしたいとおもいます.。o○
[ 2005/12/12 11:13 ] [ 編集 ]
生のモミの木を買って飾り付けをするなんて、
私は映画でしか見たことがありませんよ。^^;
こういう風景を見ると、
やっぱり外国のクリスマスなんだなって思います。
どんな素敵なツリーが出来上がるんでしょう。^^
楽しみにしています♪
[ 2005/12/12 16:46 ] [ 編集 ]
★★★いつもたくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!★★★

◆chamaさんへ
もみの木、お値段もはってるし、デカイし(とくに横幅が想像していたよりボリュームあった)、迷ったんですけどねー。
せっかくの機会なので。(楽しそうに買って帰る親子の多さに触発されたかな・・・)
あのカメラだったら、ワンコのカメラ目線も簡単に撮れちゃうかも!


◆18emeさんへ
ポインセチアって、まさにクリスマスの雰囲気がでますね。
でもほんとに、人込みのすごさにはげんなりですね。土日なんて最悪。そして人込みをうまくさばくことのできない
店員たちは当然、テンパッちゃっていて対応も最悪・・・ 平日のすいてる時間がやっぱりねらい目ですかね。


◆くろいぬなみーたさんへ
いらっさいませ~ 遊びに来てくださってありがとうございます♪
そうなんですよねー、お値段けっこう張るし、どうしても「終わったら捨てちゃうのってなんかなー」っていう感覚が
あったんでけど、せっかくなので買っちゃいましたー。フレブル!なるほど、こんな略し方があったとは・・・!
初耳でした~


◆DaPaDaさんへ
ひゃー、あまり期待しないでくださいね。こんなに引っ張っておいてナンなんですが・・・
うーん、あの商品は例によってデザイン、発想はいいんですが機能性は?価格は?って話になりそうですよねー。
あ、そもそもフランスものなのかな? HPもあるみたいでしたがメーカーまでは調べなかったです。ダックスでかわいいのが
あれば確かに買いたくなっちゃいますね。


◆のえままさんへ
背の高さもけっこうあるのですが、横幅が想像していたよりボリュームがあってなんだかお部屋にイッキに緑が増えました♪
ヴェルデさん、ツリーはおいしくはないよ。我が家ルビーもさすがにツリーはおいしくない(っていうか食べられない)ってこと、
気づくかなあ?


◆かおりさんへ
思ったよりも横幅がボリュームあってビックリ。でも実はこれ、まっすぐじゃないんですよー。曲がっていて、どうやっても
真直ぐにならない・・・(そういうところがフランス風? これも自然?)
飾りつけ、デパートやお店のように上手にはいかないですけど、「家庭のツリー」でやってみたいと思いまーす♪(どんなんだ?)


◆じゅりさんへ
クリスマスの準備、飾りつけって、いつくらいに出すのがいいんでしょうね。早過ぎても違和感あるし、出遅れてもちょっとしか
楽しめないし。。シャンゼリゼ通りも壮観ですが、そのほかもいろんな通りで夜のライトアップは賑やかですよ!
カメラにきれいにおさまってくれないので、ご紹介しにくいのですが・・・(せっかくの素敵な風景、イマイチのお写真では申し訳ないので)
夜出かけることも多いので、暗さに強いカメラに変えたいところです。トホホ。


◆アール&桜芽ママさんへ
思ったより横幅がボリュームありましたけど、楽しいです♪ 小型好き・便利好き(1回きりの使い捨てではなく)な日本では、
生もみの木はちょっとむかない?
東京、大阪でクリスマスの飾りつけもちょっとテイスト違います? ツリーの高さを競うあたりがいかにも・・・だ。。。
逆に、こちらのもみの木なんて多少、曲がっていようがお構いなし・・・あんまりきれいに枝もそろってなくてそれもまた自然?!
アール君、お誕生日! ルビーももうすぐ2歳なんですよ。。実は来週末。また詳しくはブログ上で!!


◆Mikaさんへ
いやはや、こんなにひっぱっておいて言うのはナンなんですがあんまり期待しないでくださーい。
きっと、ふつうのツリーができあがります。デパートや街のお店でみる飾りつけも楽しいですが、やっぱりプロのお仕事は
一味違いますからね~。こちらのほうは見て楽しんでおります。日本も素敵なライトアップの場所はたくさん!
ところかわれば、テイストも違うけどそれぞれのよさがありますよね♪
[ 2005/12/12 17:54 ] [ 編集 ]
お気軽にコメントをどうぞ!













ルビ家にのみ表示したい場合、確認画面でチェックボックスをONにしてください 
この記事のトラックバックURL


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。