ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下田へ(その2) 

ルビパパの下田旅行、その2です。
(さくっといきますね)


さて、初代アメリカ総領事の地を後にして、次に到着したのはこちら。
aR1005700.jpg
爪木崎」の灯台前です。

遊歩道があり、灯台のそばまで歩くことができます。
晴れていたら、伊豆七島が見えるとか。
ちなみに、初日の出がすばらしいらしいそうです。

海風が気持ちよかったですね。



下田へ(その1) 

さてさて、6月末に日本に一時帰国していたルビパパ。
皆さまのご期待に応えるべく(?)、スーツケースはルビーへのお土産で
一杯・・・・・・・のはずでしたが、今回はなんと、まったくペット
グッズショップにも足を運ぶことが出来ず・・・(言い訳 (-_-;))

なんとか買って来た日本のワンコ用おやつで、ごまかし続けるルビパパです。



「なにかが・・・おかしいです!」 byるび
aIMGP9662.jpg


なはは~。ごめんね、ルビちゃん。

奥の方に映っているビニール袋は?!
(ルビーもちゃんと気づいてます・・・)


写真に写すのも憚られたので省略しますが、都内ホテルのそばに
あった100円ショップ、コンビニ、オーガニックショップで、
ちゃっかり人間様用のものは買い物してしまいました。

やっぱり日本の食材は恋しいですよねえ・・・

高野豆腐、和風だし、切り干し大根、ひじきやわかめなどの乾物に
五穀米。それに梅干、梅ニンニク、生しらす、めんたいこ、しじみ、
日本製のツナ缶やおつまみも。。。
数え上げたらきりがないですが、新発売のカップラーメン、各種
コンビニのお菓子、、、も忘れず。。



「ありえませんって! ワタチのは~~~っ!!!」 byるび
aIMGP9665.jpg aIMGP9669.jpg



なはは。たまにはこういうこともあるんだよ、ルビちゃん。
今回は、ルビーにとっては肩透かしになっちゃいましたが、でも、
ルビーは、日本のオヤツももうすぐ身近に食べられるようになるしね。
(この件、詳しくはまたあらためて)


るびの脳内 

もしや完全に乗り遅れてる?!

皆さまのところで拝見した、「脳内メーカー」ですが、ルビ家でも
ちょっとやってみました。
(→パリからは地球の裏側、dackiesくんたちも既にやっていらっしゃい
 ました。
これ、けっこうはまりますね~。)

能力メーカー
20070710041602.gif

ええ。当たってますよ。
この絵は、人間のような顔をしてますが、るびーの脳内はまさにこんな
感じでしょう。




ちなみに「るびーの能力」。
うそこメーカー
るびの脳内イメージ
リンク先
ええっと。はたして、どんなお料理を作ってくれるんでしょうか。
ぜひ一度、味わわせていただきたいものです。(^。^;)



早くも収穫祭 

今年のパリは3~4月がとても暖かく、プランター菜園のトマトが
6月ごろには赤くなっていました。


こちらのお写真は6月中旬ごろ撮影。既にこんな感じでした。
aIMGP9652.jpg

さてさて、今年は、これから何個収穫できるかな~。

ボチボチ更新復活です・・・ 

おかげさまで、ルビパパ、ルビママ、ルビーともに、パリにて無事、
再集合いたしました。

約2週間、更新も滞りがちでしたが、ぼちぼち復活したいと
思います。


まずはルビー。
パリでのお留守番中は、前半はフランス人家庭のところでホームステイ。
後半は、ユリちゃんのところでホームステイと放浪(?)生活

ちょっと疲れたかな?
aIMGP9623.jpg



ルビ家の、今。 

いつも、「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」に遊びに来てくださって、
ありがとうございます。

ここ最近、コメントの返信が遅めだったり、皆さんのところに頻繁に
遊びにいけず、ごめんなさいね。

ちょっとお仕事やらプライベートのことなどでバタバタと・・・
し始めているのですが、その件は後日、あらためてご報告を。


っていうか、現在、ルビ家は一家離散中!


ルビパパは、日本に一時帰国中です。
ルビママは、所用でフランス国内とある地方都市へ。

ルビーは? 例によって、フランス人のご家庭に預かっていただいて
いるのですが、、、きっとお庭を元気に走り回っていることでしょう。


「おみやげ、よろしくおねがいします」 byるび
aIMGP9611.jpg




「日本のおやつが、やっぱり最高です」 byるび
aIMGP9614.jpg



ペースは落ちますが、ルビパパ&ルビママのリモート更新により、
ブログアップを続けていきますので、引き続き、よろしくお願い
しまーす。



☆mU^ェ^Um☆
よろしかったら凸っと、よろしくおねがいします♪

人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログ村へ
カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


