ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新春、初ビストロ! 

今年初めての外出ディナーは、昔ながらのフレンチ!

aIMGP6885.jpg




やっぱり気になる、2006年パリ・ビストロ大賞のレストラン 

久々に、ぐるめネタでーす。

皆さんは、ミシュランの星☆つきのお店や、口コミ情報サイトで評判が
良いお店、そして、賞をとったお店とか、、、やっぱり、なんだかんだ
言って、ちょこっと評判って気になりませんか? 

日本人は、特にそういう傾向があるかな?

そんなこんなで、ずっと気になっていたものの、なかなか行く機会がなかった
「2006年のパリ・ビストロ大賞」に選ばれたお店に行ってみました。

aIMGP4964.jpg
~こんな感じで、地下にもテーブル席があります。

土曜の夜に予約なしで行くという無謀な挑戦!
19時頃だったのですが、地下であればOKとのことで、なんとかテーブルを確保~
(21時を過ぎると、地下でも、さすがにほとんどの席が埋まりました)

やっぱりMIRAMA 

なんだか無性に恋しくなるときがある、パリの有名中華料理店
「MIRAMA」(美麗華酒家)。

たくさんのメニューの中でも有名なのはこちらの、
「海老入りワンタンスープ」
aR0010414.jpg

ぷりぷりっとした海老さんが、つるつるっとしたワンタンに包まれて、
うまうま☆でございます。

「麺入りですか、麺なしですか」と注文時に聞かれますが、ルビ家では
いつも麺入り~。

エスパドン! 

久々に、気分を変えようかな~ということで、夕食を食べに外出!

行こうと思っていた、スペイン料理のレストラン(FOGON)は、あえなく夏休み。
(はいっ、1ヶ月間とか、当地のレストランは普通にお休みします)

で、うーん、どうしたものやら・・・と思って歩きながら考えていたところ、
こちらのお店に。予約もしていませんでしたが、入れました~。(ルビーも一緒)


L'Espadon Bleu(エスパドン・ブルー)
aR1002751.jpg  espadon!.jpg

「エスパドン」って、響きからどんな食べ物を想像します??
右上のお写真にもあるように、日本語で言うなら「めかじき」。
大きなものは全長4mにもなるとか。「○○ドン」っていう響きから、
ちょっと変わった形を想像してしまいがちですが、こんなお魚なんですねー。

ドビルパン首相とランチ! 

先週の土曜日のこと。

お知り合いの方が教えてくれた、お勧め!イタリアンのお店に行ってきました。

パリにはめずらしく、アルデンテ!
内装も素敵です。
aR0011576.jpg


イラン料理! 

先日、お食事に行ってきたお店はイラン料理!

イラン料理って、はて?どんなお料理でしょう、、って感じだったのですが、
日仏カップルのお友達のご紹介で、パリで一番おいしいかも!といわれている
お店へ、一緒にイラン料理デビューを果たしてまいりました~♪
(しかもお値段もリーズナブルっ)


さっそく、前菜(アントレ)から。
aIMGP2826.jpg
~さて、トマトの間にある、黒いものは何だと思います??

カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


