ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ま~だかな?ブッシュ・ド・ノエル! 

皆さん、今年のクリスマスケーキはどうされますか?

ルビ家はまだ決めていませんが、昨年はワンコ用ブッシュ・ド・ノエルに初挑戦しました。
(人間様は、別途、ちゃっかりお店で買って来たものを頂きましたが。。)
 


さてさて、少々気が早いルビ家、まだクリスマスまで日もありますが、
街の様子を偵察(?)に・・・

ブッシュドノエル。ピエールエルメ~
~さすが、天下のピエール・エルメさん(Pierre Herme)
 なんかこう、ケーキに「美しさ」を感じてしまいます。

おいしそ~ 

ルビママです。

この写真をみて、「おいしそう~!」と思った、あなた!(あ、私?)

aR1003019.jpg


パリで究極の豚骨ラーメンだっ!! 

パリは、海外の都市の中でも日本食には恵まれているところだと思います。
お寿司屋さんはじめ、日本食レストランは街にゴロゴロ。(ニセモノも多いですが)
ラーメン屋さんもけっこうあります。

が、お味については賛否両論。
「旨い!」っていう人もいれば、「なんじゃごりゃーー」っていう人も。。

「豚骨ラーメン」は、ほとんど見かけないんですよねー。

やっぱりあの独特のにおいはさすがに、パリには不向き??

そんななか、「豚骨ラーメンを自分たちで作ろう!」というお話しに。
(フレンチシェフのERI&TAKAさんユリス家と一緒に♪

aIMGP2205.jpg
ラーメンの前に、まずはお腹の準備運動、前菜から~。
テーブルの奥から、焼豚、白アスパラ、生ハム、チェリー、ガーリックチップスでーす。

金曜日の夜は・・・ 

金曜日の夜って、「何はともあれ、まずはビールを一杯!」
って感じで、飲みたくなったりしませんか?

最近は、21:00くらいまで、太陽の明るさが残ってくれるようになりました。
気温も日ごとに増して、パリも徐々に快適な季節に。

ルビー家、週末の夜を、ちょっくらビールを一杯引っ掛けに、
街へ繰り出してまいりました。(言い方がオッサンぽい?? っていうか、そもそも
繰り出したこのお話しも、実は先週金曜のことなんですけどね・・・)

aR0010392.jpg
~もちろん、ルビーとおでかけです! 最近はおでかけするたびに超笑顔。

試食会~チーズフォンデュ☆ 

ルビママのスイスお土産、チーズフォンデュをいただきました。

IMGP0153-2.jpg
~チーズフォンデュセットがないので、テフロンのお鍋と卓上コンロで代用です!



バスティーユのマルシェへ 

パリのフレンチシェフTAKAさん、ERIさんも以前よく通っていたという
バスティーユのマルシェへ、一緒に行かせて頂きました!
ルビーの大親友ユリス家も一緒だし、今日は楽しい1日になりそう~!

バスティーユのマルシェ
~雨模様ですが・・・もちろん雨天決行です!
 パリで最も大きいと言われるだけあって、お店の数も半端ないです!


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


