ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

~Mダックスのルビーと共にお贈りする、パリ日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2わんでGo! 

ルビーのお友達ワン、ユリちゃんと一緒に久々のお散歩に出かけました。

場所はルビ家にはおなじみ、ルーヴル美術館そば、カルーゼルの公園です。

ユリちゃんとルビー in カルーゼルの公園

さっそく、走り始めた2ワン!
(一緒に横を走りながら撮影のルビパパ。2ワンは笑ってますが、
 これ、ルビパパは必死です!)

このお耳の飛び跳ね具合いに、うれしさが表れてますよね。


晴れた休日はブローニュの森へ 

もうすぐパリからアメリカに戻られるテディくんとブラウニーちゃん
そしてルビーのご近所でとっても仲が良いユリちゃんと一緒に
ブローニュの森へ行ってきました。

2月とは思えない暖かさで、お散歩日よりでしたよ。

4wanそろって!

右から、ブラウニーちゃん、テディくん、ユリちゃん、ルビーです。

ちょうどサイズ的にも近いので、比較的すぐにみんな慣れてくれました。


La villetteの公園へ 

気持ちよく晴れた土曜日、せっかくなので少しお出かけ。

こちらは、パリ19区ラ・ヴィレットの公園です。
ラ・ヴィレットの公園

プラネタリウムなどがあり、いわゆる科学館のような複合施設です。

イル・サンジェルマン公園へ 

ここ数日、日中はいいお天気が続いているパリです。
(一日の中でもお天気は変わりやすくて、にわか雨も降ったりしますが)

パリ南西方面、セーヌ川に浮かぶ島のイル・サンジェルマン公園
(Parc de l'ile Saint-Germain)に行って来ました。
⇒過去記事、こちらからもどうぞ。

公園内の木々も色づき始めて秋模様。
なんと、こちらはブドウですよ~。実がなっていました。
aIMGP4858.jpg


アンドレ・シトロエン公園 

先日、パリ15区、セーヌ川近くにあるアンドレ・シトロエン公園にちょこっとだけ
行ってきました。

aaIMGP2248.jpg
が、なんとこの公園、ワンコはNG!!
(パリ市内、ワンコと一緒に思いっきり遊べる公園が少ない・・・)
うーん、無念。あえなくルビーはカバンの中へ。

リュクサンブール公園~Planete Mers 

リュクサンブール公園にお散歩にでかけた日のこと。

正面入り口(パンテオン側)から入ってすぐ。。
なにやら、いつもと違った様子。
aR0010848.jpg


カテゴリ別に読む方はこちらから!


~サイトマップ~
現在、工事中・・・

最近のコメント
  • 06/03:アレまま

  • 05/30:るびー

  • 05/26:Mouvette

  • 05/25:Miya

  • 05/16:dackies

  • 05/14:アナキョンジャ

  • 05/13:chama

  • 05/13:phary

  • 05/13:ネコ娘

  • 05/12:RUU

お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク


